※記事内に広告を含む場合があります。

今日の支出

日々

みおです。

今日の支出について書きます。

今日も0円。

家でしていたことは以下の通り。

支出0の日にすること

・家の掃除
・自炊
・ブログ記事・インスタ記事作成
・資格取得勉強

2023年5月もあと1日。

明日もお金を使わないで過ごそうと
考えています。

家の掃除

お金がある人の生活を見ていると部屋が綺麗なことに気づきました。

ということで私も頑張ろうということで部屋の掃除をしました。

意外と部屋の掃除は体力を使うので、運動にいいかも!と思いながらいらない物を見つけてはメルカリで出品しました。

資格取得

年齢が上がるにつれて、出来る事が限られてしまうと危機感に陥り、色々考えました。

過去よりも今を見つめてみると、自分がこれ!といえるものをみつけたいと思いが生まれました。

という事で、今年はもう一度下記の資格取得に挑戦してみたいと思います。

2023年資格取得

・簿記3級
・FP3級

私がお金を使わない理由

お金を使わない理由は色々あります。

私がお金を貯める理由

・旅行に行く
・貯金額を増やしたい

お金を貯めることで自分の心が潤うのです。

しかし、節約と意識ばかり言っていたらストレスが溜まります。

お金を使わない時間をどう楽しもうかと考えています。

ふと、物から意識を逸らしてみると色々なことに気づきます。

自分がどれくらいのものが必要で何がいらないのか。

スーパーであれもこれもと欲張り、買ってしまいますが実際はそんなに食べきれないとわかりました。

6月1日はスーパーで何を買おうかと
考えるのが一番の楽しみです。笑

そんな感じで1日を終えました。

低気圧という事もあり、体調にも波があります。そんな時の私の対策は以下の通りです。

天気が晴れない日の対策

最近、天気が晴れていないのでテンションもダダ下がり。

FP3級の試験を受けて、自己採点した結果不合格。

しかし、久しぶりにやり遂げた達成感があり気持ちはスッキリしていましt。

・本を読む

家にある本や本屋さんに行き、自分が気になる本を手に取ると少し気持ちが落ち着きます。

ホルモンバランスが悪いのか、色々なことを考えると涙がたまに出ます。

そんな時に読んでいる本です。

色々あれも、これもと欲張る私ですが実際はそんなにできないのです。

最近、自分を自分で高く評価していたことに気づきました。

できることに目を向けて、できないことは焦らず「少しずつ、覚えていこう」と考え方を変えてみると少し気持ちが楽になります。

・セルフネイルをする

指元が綺麗になるとテンションも上がります。

ジェルネイルキットを買って家で練習中。
しかし、プロになるのはだいぶ時間がかかるとやっていてわかりました。

・自炊する

料理を作る時間は無になります。

節約のためにとお弁当を作っています。

お肉がいつもより安くなっていたので、購入。

塩・胡椒をつけて、焼くだけでおかずになるので便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました