※記事内に広告を含む場合があります。

普通に出会って結婚することが難しい現代

ライフスタイル

私、この年になるまで
いつしか普通に出会って普通に結婚することが当たり前だと思っていました。

道を歩けば恋に落ちるなんて漫画のような現実はなくて。

 

厳しいものです。

 

ダイエットも頑張るのですが、そろそろ恋愛も頑張らないとなと思っています。

恋愛は頑張るものじゃない

恋愛は一人じゃないのでお互いのタイミングが合えば成立するものです。
自分が「この人のこといいな」って思っても彼の気持ちは違うかもしれません。

難しいものです。

一人だけ頑張っても恋は続かないんです。やっぱり、お互いが努力をしないといけないんです。

恋愛からしばらく遠ざかっていたので恋愛の仕方もわからずにいます。
ですが、恋愛から遠ざかっていたことで分かったことがあります。

男性と接する習い事をする

恥ずかしながら、男性と話すと意識してしまう自分がいます。
なので、婚活の場では「誰でもいいから収穫をしないと」と焦りが伝わったり
会話が続かなかったり。

色々な経験をしました。

なので、男性に慣れるために習い事を始めました。
視野を広げてみると世の中には好きな彼だけじゃなくて色々な男性がいるっていうことに気づきました。

自然体でいる

相手に好かれたい・嫌われたくないと思いが強くなるあまり
不自然になってしまうことがありました。

大切なのは相手がどれだけ「素の自分」を認めてくれるかということ。

嫌われたらそれはご縁がなかったって思えばいいんです。

私を悲しませる男は運命の人じゃなかったって

 

 

恋愛はいいことだけじゃない

恋愛はいいことだけじゃありません。

時には悲しくなったり。
色々な気持ちが出てきます。

でも、その経験は無駄じゃないんです。
私は婚活の場に参加して、コミニュケーション能力が身につきました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました