※記事内に広告を含む場合があります。

正社員になってよかったこと

仕事

契約社員から無事に正社員になりよかったこともあります。

ですが、やっぱり不満はつきものです。この不満とどう向き合って

いくかも私の今後の課題です。

 

転職してよかったこと

安定している面
・雇用
・収入
雇用

今まで契約社員・派遣社員として職歴を築き上げてきました。

コロナ禍で派遣切りにもあい、お給料が入らないこともありました。

契約社員として一生懸命働いても評価もされないこともありました。

正社員の方から契約社員なんだからやってと見下されたりもしました。

やっぱり、雇用って大切なんだなってつくづく思います。

いつき雇用が切られるかわからない不安や収入が不安定なこともありました。やはり、正社員として働きたいと願い活動したのですが、正社員の求人に応募しても受からず。正社員になる実力がないと感じ契約社員・派遣社員として働いていました。

 

ですが、正社員になるとそんな心配もなくて。

収入

今までの会社は賞与が出ませんでした。なので賞与とは無縁の生活でした。

その私が正社員になり、ついに賞与がもらえます。

賞与が出るって結構嬉しいものです。頑張って働いてよかったって思うんです。

収入面も契約社員よりもあがるので生活にも少しゆとりができます。

自分の価値観に合った働き方を

会社で働くと納得いくこともあれば、納得しないこともあります。私が今回、転職活動の軸にしたのは収入面・雇用の安定でした。色々な働き方が世の中あります。仕事にやりがいを感じたり、感じなかったり。

私は会社に依存はしたくはありません。ですが、収入がないと暮らせないのが現実です。なので働きます。

正社員よりも収入が多い雇用のものもあります。私は今回、雇用の安定と収入を意識して転職活動をしてたまたまご縁があり、今正社員として働いています。

自分に合った働き方は人によって違います。

何をしたいかわからないこともありました。なので、色々な職種を経験しました。

文章が書くことが好きでこうして書いています。仕事以外にやりがいを見つけるのは久々で充実しております。

お金を稼いで一人で生きていくことはとても大変です。ですが、そんな時は必ず誰かが手を差し伸べてくれます。人間一人では生きていけないなとたまに感じます。

色々な経験をしたからこそ、今があります。

良いことも悪いことも。

落ち込み、悩むことも。

たくさんの感情が生まれて育ちました。

ですが、多分これは永遠に繰り返されることで人間として大きくなるんだろうなと毎日感じています。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました