※記事内に広告を含む場合があります。

8月18日投資信託の利益

雑記

私が保有している投資信託の含み益4%で8,176円になりました。

8月5日から大暴落し、含み益がようやく回復しました。emxis slim米国株式(S &P500)が一番多い含み益でした。多分、一番掛け金が多かったからだと思われます。

まだ、含み益がマイナスのものもあります。

以下がマイナスの含み益です。

  • 楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)

なかでもeMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)は先月下旬から掛け金が少ないのか含み益はマイナスになっているので毎月投資するのをやめましたが当分は保有していこうと思っています。

含み益がマイナスになり感じたのは普通預金もある程度は貯めていたほうがいいということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました