※記事内に広告を含む場合があります。

社会人6年目のあるある

仕事

社会人6年目になりました。

ここまで本当にあっという間です。
いつかは天職に出会える日がくるのかと悩む今日この頃です。

社会人になると色々なことに気づきます。

お局はどこの会社にも存在する

何社か転職をして思ったのですが、お局はどこにでもいるということ。
会社に求めても何も変わらないので自分が変わることしかできないのです。

 

完全週休2日制じゃないと体力がもたない

20代前半は体力もあって、週休2日制の会社で働いていました。
ですが、20代後半で次の転職先も週休2日制で年間休日110日以下でした。
各月2週間に1回の土曜日出社で体力がもたなくなりました。

 

自己主張はしないと損!

黙々と黙って一生懸命して、誰かが見て評価してくれる時代ではなくて。
「私がやりました!」って言わないと伝わらないし、アピールしないと評価されないのです。
それに、言いたいことを言わないと思うつぼになってしまうので。

 

仕事をしてお金をもらうことは大変なことです。

自分で考えて動かないといけない時もあるし。
年の離れた方など様々な人との人間関係の築きかたも難しいですし。

たまに「ありがとう」「〇〇さんがいて助かった」そんなことも言われることもありました。
人から必要とされることはとてもありがたいことです。

かと思えば理不尽だなって思うことで怒られたこともあります。

バランスって難しくて。
みんながみんな自分とは同じ考えじゃないのでこんな考え方もあるんだと割り切ったりもしています。

いいことも悪いことも前向きに乗り越えるメンタルを作っていけたらなと考えます。

メンタルを強くするために始めたこと

筋トレ

筋トレはメンタルを鍛えてくれるというので最近筋トレを始めました。
筋トレのお供はこれです。

筋トレ内容

  • スクワット 15回✖️3セット

有酸素運動

朝起きて、空腹の時に歩くと脂肪燃焼の効果があるそうなので朝散歩がてら3キロは歩いています。
散歩は自律神経を整えてくれるそうなので、おすすめです。

 

アップルウォッチ

値段はお高めですが、私は購入してよかったと思います。
プールなどの水遊びでも使えるので運動好きの方にはおすすめです。

ザバスのプロテイン

飲みやすくておすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました