※記事内に広告を含む場合があります。

転職して失敗したと思ったこと

ライフスタイル

こんばんは。

私は社会人6年目になります。

と言っても転職を繰り返しているのでスキルが身についたかと言われるとなんとも言えません。

一つの会社に長く働いて定年まで勤める時代じゃなくなったからこそ
自分で考えて自分で生きていく力をつけないといけないと感じます。

なので、私は転職をして色々なことを若いうちに経験したいと何回か転職をしました。
ですが、失敗の嵐で。

転職してから色々な人に出会い、失敗したことがたくさんありました。
そして、転職を繰り返して失敗して気づいたことが多々あったのでご紹介します。

休日

これ一番大切です。
求人票の休日を見てみると週休2日制・完全週休2日制と記載されています。

週休2日制と完全週休2日制の違いは?

週休2日制

毎週土曜日がお休みということではなくて、月に何回かは土曜日に出社があるということです。

完全週休2日制

毎週土曜・日曜がお休みということ。

休日が少なくて体調を崩す

前職では3連休があると翌週の土曜日は出社しなければなりませんでした。
なので、身体がきつくって。

日曜日のみがお休みだと中々身体が休めなかったです。
やはり、完全週休2日制がいいと思い転職活動の軸に含めて探しています。

研修や教育体制は整っているのか?

入社してからわからないことも沢山ありますし、覚えるのには時間がかかるタイプなので一苦労しました。教えてくれる人が近くにいないと経験があっても業務の流れがわからず会社に居づらかったです。

ノルマがあった

今月はいくら売り上げないといけないというストレスがかかり
社内の雰囲気もピリピリしていました。

ノースキルの私がキャリアに活かせるために始めたこと。

自分はノースキルで正社員としての実績もあまりなくて。
正社員の道とはとても険しくて。
ですが、焦らずに自分のペースで転職活動をしています。
最近始めた転職活動を機に最近勉強を始めました。

資格取得に励む

日商簿記3級の資格取得

コロナ禍で友達と会う時間が減ったからこそ自分の時間が増えたので勉強を始めました。
利用しているテキストは下記です。

 

簿記3級の資格取得をとりあえず勉強して9月下旬にうけてみようと思います。

何事も前向きに取り組むことで見えてくることもあります。生き辛い世の中だなって思うこともありますが自分を考え方で自分から見える世界は変わります。

生きていれば何もない日なんてなくて。

反省したり
落ち込んだり
嬉しい出来事があったり
美味しいご飯を作ったり
仕事で失敗したり
理不尽なこと怒られたり

24時間という中で色々な感情が生まれて色々な考えが浮かびます。
生きているってそういうことなのかなとか感じたりします。

失敗しても立ち上がる力があるときもあればないときもあります。
そんな時があるのは仕方がないと最近は割り切ることができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました