※記事内に広告を含む場合があります。

一人暮らしで必要な日用品

ライフスタイル

私は韓国コスメが大好きでして、Qoo10メガ割は毎年目を光らせております。
お得な物が沢山ありすぎて、何時間みても飽きないのです。

Qoo10はクリオロムアンドなど韓国公式ショップから販売されているので安心なんです。
値段も大切なんですが、私は公式ショップから購入するようにしています。

公式サイト

Qoo10

話はそれましたが一人暮らしとは常に工夫をしなければならなくて・・・。

一人暮らしのお金事情


お金を浮かすためには光熱費をどうやって浮かすか?
でも、我慢すると身体を崩してしまうしとお金と節約の戦いです。

毎日、お金を浮かすために自炊生活を頑張っています。
ですが、頑張れない時はレトルトカレーなどにして諦めています。
最近美味しかったレトルトカレーは下記です。



自炊料理は何にしよう?とか色々考えながら帰宅をしています。

一人暮らしをするまではそんなこと考えたことがなかったのです。
たまたま不動産をみて、たまたまその場で決めて何も用意しないまま住んでしまったので後悔しています。

もう少しお金がどれくらい出るか
日用品はどんなインテリアで揃えたいか

などなど今考えれば色々準備が必要だったなとか思っていたりもします。

そんなこんなで今日は一人暮らしの家にあったら便利な日用品を紹介します。

一人暮らしにあったら便利な物

ケトル

電気ケトルは一人暮らしの必需品です。朝寒くて温かいコーヒーを飲みたい時など数分したらすぐに沸くんです。
IHやガスでお湯を沸かすよりも電気代がお得になって節約にも繋がるのです。

デジタル計量器

料理をするならば計量器は必需品です。
グラムなんて計らないで自分の目でやった方がいいだろうと安易な気持ちで料理を作ったら大失敗しました。

母くらい主婦歴が長ければ別なんでしょうが、私は料理の初心者なので測りを購入しました。

ブリタの浄水器

ご飯など美味しい水で食べたい。
愛用しているのがブリタの水です。

水の匂いもしなくて飲みやすいです。
カードリッジの交換は1ヶ月に1回程どなんです。
楽に管理できる物がやはり楽です。

新しい環境に移ることはとても体力のいることだし勇気のいることです。でも、行動に移して見るとまた違う景色が見えて違う課題が出てと同じループではなくて色々なループの中で生きているんだと感じます。

実家暮らしでは感じられなかったことなので家を出てよかったと思っています。

一人はいいのか悪いのかは分かりません。
寂しいって思う時もあるし、一人でいたいっていう時もあります。

私って贅沢な生き物だと感じながら生きています。
誰かの支えがあってこそ人間は成り立ちます。

人は人に傷つけられます。
ですが、助けてくれるのも人。


両親から離れてみると恵まれた環境の中で育ててくれたと改めて思います。


いつか恩返しをしてあげたい!

そのためにも私は明日も失敗しても立ち上がりながら仕事をします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました