※記事内に広告を含む場合があります。

初心者にオススメしたいポイ活

節約・お金

私はポイ活を楽天でしています。

ポイ活と言っても今まで色んなポイントサイトを利用しましたが毎日ポチポチするのは性に合わず中途半端になってしまいました。
生活していく中でかかる通信費などの固定費をクレジットカードの引き落としにすることで毎日ポチポチしなくてもポイントが貯まることに気づき、一人暮らし開始同時にポイント活動をまた始めました。

ポイントを効率よく貯めるために生活費は楽天カードから引き落としをしています。なので、生活しているだけで勝手に貯まるんです。

今日はポイ活について書きます。

ポイントの貯めかた

クレジットカードを作る

食費、スマホ代、光熱費はすべて楽天カードから引き落とししています。 

楽天カードを選択

楽天市場で買い物をよくすること・楽天証券・楽天銀行を開設しているので楽天に全部紐づけたらポイント還元率がいいということを知りました。

一番利用するもので自分にメリットのあるものは楽天カードだったので楽天カードを選択しました。

公式楽天サイト

現金で払うよりもポイントが貯まるのでオススメです。

毎月の固定費は大まかに決まっているので銀行引き落としや振込よりもお得です。
何気なく利用したクレジットカードからポイントが貯まるのでポイ活をしなくても毎月自動的にポイントが貯まります。

スマホ決済

お財布を持ち歩くのは重たいのでなんか便利なものはないかと考えました。
私は楽天ユーザーなので楽天payを使用しています。


キャッシュレス決済の還元率は以下の通りです。

キャッシュレス還元率
楽天Pay0.5%から2.5%
LINEpay0.5%
Paypay0.5%から1.5%

スマホ決済公式サイト

楽天pay

LINEpay

Paypay

スマホ決済のメリット


・現金で食費などを支払うよりもポイント還元がいいこと

・お財布を持たないので荷物が軽いこと

スマホ決済のデメリット

・クレジットカード登録が必要(楽天Pay・LINE payのみ)

・現金で払うよりもお金を使う感覚鈍る

便利な時代でスマホ1つあればお金の支出管理もできます。お金の使い方を考えていかないとお金は貯まらないのです。
なのでお金の使い方については最近考えさせられています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました