※記事内に広告を含む場合があります。

節約女子の2022年9月美容室代

ダイエット・美容

こんばんは。

今日は節約中のアラサーの美容室代について書きます。

皆さんは美容室代に月いくらかけていますか?

私の2022年9月の美容室代は下記の通りです。

2022年9月の美容室代

カット+カラー代  2,750円
縮毛矯正(トリートメント付き) 2,000円

合計 4,750円
 

 

カラーの頻度

2ヶ月に1回くらい

縮毛矯正の頻度

半年に1回くらい

私は美容室は固定していなくて・・・

節約していても美だけは意識したいし、見栄えというのは大切だと思っているので髪のケアだけは節約していても譲れないとこです。

無料で行けるならその日に行って少しイメチェンをはかろうって思います。

なので、色々な美容室に行くと美容師さんから髪のケアだったり教えてもらうことが多くて、気分が上がります。

ルンルンした気持ちで帰ります。

私は美容室月に1回行くようにしています。

美容室にこまめに行く理由は

清潔感を保つため

髪がひどい癖っ毛で、1ヶ月後にはゴワゴワになります。

学生時代、髪の毛も整えずに街を歩いていたら、あまりにも汚すぎたのか、カットしませんか?って何回も言われたことがあります。

カット代は1回で1万以上飛んじゃうし、見栄えなんて気にしない。って思っていました。

ですが、婚活を始めて色々な人に出会い髪が綺麗なことは大切なんだと覚醒されました。

お金を使いたくないけど、髪を維持する方法はと考え調べたところ、「ミニモ」というアプリを利用しみることにしました。

利用しているアプリ

 

ミニモ|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約
美容院・美容室・ヘアサロン・マツエクサロン・眉毛サロン・ネイルサロン・エステサロン・リラクサロンのスタッフ予約サービス。豊富なヘアカタログ・デザイン・口コミからあなたにぴったりのサロンスタッフ・メニューを探せます。「なりたい自分」を叶えるならminimo(ミニモ)で予約。

上記からアプリをダウンロードできるので気になるという方はお試しください。

このアプリから予約しています。カット代+トリートメント、カラー、縮毛矯正がタダでできることもあるので、節約していても美だけは意識したいという方にはオススメです。

マツエク

マツエクも4,400円くらいでできるので、お得です。

ジェルネイル

ジェルネイルも3,000円くらいで行けます。これから指を綺麗にしたいという方にもおすすめです。

 

美意識を高めるにはこちらも継続が必要です。

カラー、カット、縮毛矯正は中々なくて。
何回かに分けてやっています。

美容室に行くとテンションが上がり嬉しくなります。

節約でお金を使うことを我慢していたらストレスが溜まります。

ですが、使いすぎもよくないので適度なバランスが必要です。
自分が楽しいと思うことをするだけで自分の見える世界は変わります。

美容師さんが教えてくれた髪のケア

ケラスターゼ

 

美容室のような華のあるいい匂いがします。
手がベトベトしなくて使いやすいこと
次の日は髪の毛が広がらずに髪のセットもしやすいのでオススメです。

 

以上、節約中に楽しくお金に貯めながらしている美容方法についてでした。

 

 

ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました