※記事内に広告を含む場合があります。

ブログ記事の書き方

インスタ・ブログ運用

ブログなどSNSの運用は毎日しないと行けないと思う日もあれば疲れてできない日もあります。

ブログ記事が正直思いつかない日があります。

最近は今日の夕ご飯何にしよう?と考えているうちに今日のブログは何を書こうかな?という気持ちが出てきました。

ダイエット勉強などと一緒で短期的には効果も出ないものなので粘り強く継続していくのがオススメです。

そんなこんなで、私がブログネタを毎日書いている方法をお伝えします。

用意する物

ノート
ペン

ノートに感じたことを書く

デジタルよりアナログの物を私は好みます。

ノートに書いて感じたことをipadで編集しています。
手間はかかりますがその時感じたことをノートに書きます。

自分の経験したことは自分しかないこともあります。
私の場合で言うと転職を繰り返して学んだことなど色々なことを今までに経験しました。
そんな経験を自分なりにノートにまとめてみます。

ノートにまとめていることは自由でOK

誰にも見せるノートではないので色も付けないでシャープペンと消しゴムだけです。
ジャンルはほとんど絞っていなくて、ノートは下記のような感じです。

・恋愛
・転職活動
・一人暮らし生活
・美容・コスメ
・ダイエット
・貯金方法

週に1回でもいいので書き出してみると色々なことを発見します。

書き出したら止まらなくて。

仕事の帰りもノートとペンを持ち歩いて感じたことを後で書きます。
有酸素運動中に思い浮かんだことを後で書いています。

ふと色々なことが思い浮かんで楽しくなります。

ノートに書く理由

ノートに書く理由は私の心の支えです。
書いているとこんなことをしたらいいのでは?と色々なことが出てきます。

      • 自分だけのノートなので何を書いてもいい
        →なぐり書きでOKです。
      • ストレス発散になる
      • 自分で自分のことを知れる
        →なぜ?と感じたことを書くので自分で自分のことを知れる機会になります。
      • 自分で考える力が湧く
        →書いているうちにこんなことをしたら面白いのではないかと楽しくなります。

SNSや図書館で情報収集

雑誌代などにお金をかけたくないので図書館で専門的なことを調べたりしています。
また、お昼休みにSNSを見て流行りのものを情報収集しています。

 

参考にしたもの

YouTube

無料で学べることが何よりも最高です。

【第1回】ブログで稼ぐ仕組みとは?初心者がWordPressを使って稼げるブログを作る手順を丁寧に解説!【ブログ基礎講座】
▼ ブログで月5万円の収益を得るまでに直面する問題を全て解決する「リベ大ブログ教室」ブログで収入を得ることを目指している人は、ぜひチェックしてみてください^^----------------------------------------目次00:00 intro00:1...


アクセス数が伸びなくて悩んだことがあります。
ブログ運営でどうやって集客するのかが自分の課題です。

 

毎日継続させることは本当に難しいことです。

体調もまだ悪い時もあります。
無理をせず、自分のペースで更新していきますのでクスッと笑っていただけたらと思います。

なので、ブログを書き留めて何もしない日もあります。

何をしていても思うのですが、自分の身体と心の健康が最優先です。
誰が何を言おうが自分の代わりは自分しかいないのです。

ポチッとお願いします!!
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローよろしくお願いします!

豚まんの女子のつぶやきブログ - にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました