※記事内に広告を含む場合があります。

Google AdSense合格のためにしたこと

インスタ・ブログ運用

こんにちは。

Google AdSenseが3回目で無事に合格しました!!

ということでGoogle AdSense合格までの道のりをまとめてみました。

参考にしたもの
  • ヒトデブログさん
【アドセンスに通らない人へ】Google AdSense審査完全攻略!99%突破出来る方法を教えます|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログ書いて生計を立てています。ヒトデです この記事では これからGoogle AdSenseに申し込むけど、注意点とかあるの? 何回もアドセンスの審査してるけど通らない~~! アドセンス審査の攻略法無いの!? という人のために、実際に数百

 

  • リベラル大学
【収益化の第一歩】Google AdSenseの申請方法と広告の貼り方
この記事ではCocoonを使用したGoogle AdSense(アドセンス)の申請方法、広告の設置方法を紹介しています。実は初心者が気にしがちなのがアドセンスですが合格よりも大事なことがあります。この記事を読めばアドセンスの使い方と付き合い方が分かります。

 

上記を参考にしました。

自分に合ったやり方があると思うのでGoogleで検索して自分が一番やりやすい方法でやりました。

 

合格に向けてしたこと
①プライバシーポリシーを作成
とりあえず、上記ブロガーさんを参考にプライバシーポリシーの作成をしました。
②問い合わせフォームを作成
問い合わせフォームも上記ブロガーさんの見よう見まねで作成しました。
③1記事1500文字以上書く
自分のプロフィールの記事を確認したところ800文字くらいしか書いていなかったので1500文字以上に書きました。

 

 

まとめ

合格までの道のりは大変でした。

何が悪いのか具体的な理由がないため試行錯誤しました。

とても難しかったです。

Twitterのツイートを見ていると一発合格された方もいらっしゃり

人と比べたことがありました。

ですが、自分なりのブログを作りたいと思ったので諦めずに毎日考えました。

この経験は決して無駄ではなかったと思っています。

できない時は、コツコツと諦めずにやることも必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました