※記事内に広告を含む場合があります。

お金の知識について無料で学ぶ方法

節約・お金

一人暮らしをするとお金について考えます。

  • 今月の生活費でマイナスにならないか?
  • 貯金はあるのか?

なので、お金の知識生活力ってあった方がよくて。

そんなことを友人に話すと、しっかりしてるね。とよく言われます。

一番あって困らないものって困らないものって、お金なんです。

お金がないと出来ないこと
・食べたいものが食べれない
・光費が払えない
・友人と遊びに行けない
・体調を崩した時に十分な医療を受けることが出来ない

なんとなく暮らすよりもお得に暮らしたい。

そんな思いから常に色々なところから情報収集をしています。

学ぶことはお金がかかる

学ぶことはお金がかかります。ですが、そのお金を出すのを惜しむ時もあります。

そんな時はYouTubeで動画を見て勉強しています。

 

お金の知識で参考になるYouTube

リベ大

 

毎日ではないのですが、たまに見てお金の基礎知識を学んでいます。

 

節約方法などについて載っているのでなるほどと思うことばかりです。

勉強する時間

数時間と時間をかけて学ぶことが苦手です。この動画はそんなに長くはなくて、飽き性の私でも見れます。

ご飯を食べている時間です。

やっぱり一人暮らしになると一人で黙って食べている時も寂しいこともあります。

なので、そんな時はYouTubeを見ています。

お金の知識は無駄ではない

ほんの少しの知識だけでも良いんです。自分のためになれば。

ちょっと毎日学ぶことが大きくなります。

私はこのYouTubeと出会い、ブログという副業を始めました。

コロナ禍でやることもなくて。でも、どうしたら良いのかわからなくて悩むこともありました。

ですが、このYouTubeとの出会いが自分を変えてくれるきっかけになりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました