※記事内に広告を含む場合があります。

30歳独身の貯金事情

節約・お金

お給料をいただけることはありがたいことだと感謝をしつつも考えます。

毎月私は自動引き落としで先取り貯金をしています。

もしも、働けなくなったときのことを考えているからです。

一人暮らしを始めて思います。

電化製品が壊れた時の買い替えなど解決してくれるのはお金なのでちょくちょく貯めなければと貯めています。

やっているもの

積み立てNISA

毎月2万円をかけています。

始めてから1年11ヶ月が経ちますが今のところ上がっています。

iDeCo

毎月1万円をかけています。

運用益はプラスになっているので、このまま順調に上がってくれたらと思います。

まとめ

毎月3万は必ず先に貯金をしています。

お金があると使ってしまうので、おろすのが面倒なものにしておいて貯めています。

おかげで資産も運用もプラスになりました。

ですが、実家暮らしの時より資産はありません。

挽回していきたいと思います!

7桁の数字にならないかなと祈りますが自分が稼がなければ増えません。

楽して稼ぐことは難しいのでコツコツと小さなことを積み重ねていき貯めれる体質に。

身体と心を大切にしながら健康第1で働き、収入を得ることを心掛けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました