※記事内に広告を含む場合があります。

30歳のノーライフプラン

雑記

30歳になり、周りの人たちは結婚、出産など色々変わり始めました。

私は彼氏も欲しいとも思わなく、結婚したいとも考えていません。

バリキャリになることを想像していた学生時代。

もっと勉強をしておけばと今更後悔します。

先のことを考えると不安なことばかり考えるので今を毎日過ごして平和に終わればいい!と考えているので、今後の人生についてはあまり考えていません。

ただ、何かしたいと思いたったらお金が必要になるのでその時の分は密かに蓄えています。

SNSなどでお金儲けの美味しい話とは怪しいものばかり。

地道に1日100円でもいいからコツコツ貯めることが一番なんです。

ということで私はコツコツと本業以外にも力を入れて、今日は10分ブログを書きました。

外食すると食費が高くなってしまうので、極力自炊することを心掛けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました