※記事内に広告を含む場合があります。

ランチ日記(2023年2月6日〜2023年2月10日)

雑記

こんばんは。みおです。

今日はランチ日記について書きます。

今週は家にあるものを活用して料理をしました。

自炊生活で変わったこと

・お通じがよくなる

月曜日

お品書き

【レトルト食品】
・ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・コロッケ
【手作り】
・かぼちゃのサラダ

やる気の起きない月曜日はレトルト食品に頼りました。

火曜日

お品書き

【レトルト食品】
・チキンライス
・ウインナー
【手作り】
・豚肉と白菜蒸し
・かぼちゃのサラダ
・ベーコンウインナー

 

水曜日

自炊生活はおやすみ。

木曜日

お品書き

【レトルト食品】
・黒豆
・コーンクリームコロッケ
【手作り】
・ちらし寿司
・ほうれん草の麺つゆ和え

お弁当に黒を入れようと思い、スーパーで購入した黒豆。

1回で食べ切れるサイズで保存方法にも困らないのです。

金曜日

お品書き

【レトルト食品】
・きんぴらごぼう
・サラダ
【手作り】
・ほうれん草のダシダ和え
・スパムおにぎり

昨日、寝る前にお弁当何にしようと考えた
結果・・・。
頭に浮かんだのがスパムでした。

久しぶりにフライパン調理。
電源を消し忘れないように何回も確認をして、
利用後は節電のためにコンセントを抜きました。

まとめ

今週は忙しかったんですが、節約のためと自炊を頑張ってしました。

自分で100%以上の力を出しすぎて、疲れてしまうこともしばしば。
自分のバランスは自分でしか調整ができないので毎日調整をしながら生活をしています。

この調子で自炊生活を続けて、心と身体の健康を維持して行きます!

\メンタルを整えたい時/

たまに物事をネガティブに考える時があります。
そんな時に出会った漫画が下記
↓↓↓

何年も生きていると色々なことに巡り合います。
そんな中で落ち込むこともしばしば。

そんな気持ちをポジティブな気持ちに変えてくれる漫画です。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました