※記事内に広告を含む場合があります。

石垣島の思い出

雑記

旅に出ると今までにない景色が見れます。

鬱になってから移動が苦痛で仕方がなかったのですが、最近前より移動が出来るようになりました。

これも家族が支えてくれたお陰です。

鬱の時はとにかく一人になりたくて、理由も分からなくて辛くて涙を流した日もありました。

無事にそんな辛い出来事から乗り越えてようやく今に至ります。

生きていてよかった!

って前向きなる日もあれば落ち込む日もあります。一人になりたい日もあります。

そんな感じで気分に波がありますが、私は久しぶりに旅行に行きました。

石垣島で観光した場所

いざ飛行機に2時間半以上乗りました。途中でじっとしていることが辛くなって気持ち悪くなりましたが、無事に到着しました。

初日は前日寝不足で体調不良でした。なんとか薬を飲んで乗り切りました。

なんでこんな身体になってしまったんだろうと落ち込みながらも楽しみたいのに身体が思い通りに行かなくて辛かったです。

玉取崎展望台

透き通った海で関東ではこんな海が見れないと感動しました。

ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店

玉取崎展望台の近くにある自家製アイス。店主さんの優しさが伝わる味でした。今回は島バナナミルクを食べました。たまらなく美味しかったです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Instagramでも販売されているみたいです!

お昼ご飯

なかよし食堂

名前の通り、優しい雰囲気が店に入るなり漂っていました。これ、食べログ百名店に載っているお店なんです。

熱々の八重山そばを頼みました。関東では食べられない自家製の出汁でした。

お値段   400円

ワンコイン以下で食べれるなんて感動しました。観光地というと1000円とか少し値段が高いのですがここはほとんどのメニューが1000円以下なんです。

星空

感動したのが星空。真っ暗にすると自然のプラネタリウムが広がっていました。

色々な星がありました。大きな星もあれば小さな星もあってなんだか人間関係みたいだなとか思いました。

自分だけじゃ仕事やプライベートは成り立たないのです。色々な人がいるように星にも個性があると感動しました。

今回はこの方に撮影してもらいました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

悩んでも仕方ないことのループに陥って中々抜け出せないこともありました。

たまに頭の中と身体が追いつかない時もありました。なんにもない日はなくて。常に色々問題があります。

それを乗り越えてこそ、人間として強くなります。たまにどうしても乗り越えられないときもあります。そんな時は長い目で見るようにしました。

最初からできることはごくわずかなんです。

ダイエットも毎日運動を積み重ねて、数年後にようやく結果が現れます。太るのは簡単ですが悲しい現実です。

それでも前向きに今与えられたことを精一杯取り組むことで見えてくるものもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました