※記事内に広告を含む場合があります。

ランチ日記(2023年1月16日〜1月20日)

自炊生活

今週のランチ記録を書きます!

天気が優れず体調不良が続いて、自炊できた日は2日でした。

レトルト食品を頼りに作りました。

収入源が入らなければ、お金もないので無理はせずに今週は自炊をあまりしませんでした。

 

今週もサクッとIHを使わずにレンジ料理。

IHを使うと電気代がかかるので節約しています。

我が家のIHを電圧が弱くて、お湯が沸くのも5分くらいかかります。電子レンジケトルの方が早いし、電気代の節約にもつながるのでIHのコンセントは抜いて調理をIHではしません。

油も飛んでしまうし、何かと手入れがIHは大変で・・・。

ということで今週も電子レンジ調理で30分くらい時間をかけてお弁当を作りました。

 

1月16日

外で食べたい!と思ったものの、お金を使わないために作りました。
いざ、食べてみると実家のご飯があることに感謝しなければと焦る自分が。

メニュー

・そぼろ→実家からお裾分
・ソースかつ→冷凍
・タコさんウインナー

1月17日

この日もレンジ料理。
マヨネーズを大さじ1杯入れた卵をレンジで温めて出来上がりました。

メニュー

・チキンライス
・コロッケ→5個入り198円
・ミートボール→スーパーで108円

1月20日

マクドナルドに行きました。

油っこいものは裏切らないものの、体重も裏切らないんです。

ランチだと安いダブルチーズバーガー700円をモバイルオーダーで頼んで待ち時間を減らして、休む時間を増やしました。

まとめ

疲れた日は無理をせずに自分で自分を受け入れてあげます。

無理をせずにほどよくお金を貯めて生活していくのか私の理想です。

理由もわからず疲れた日もありました。
なので、そんな日は無理をせずにレトルト食品に頼りました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました