※記事内に広告を含む場合があります。

社会人の勉強

メンタル日記

年齢を重ねるごとに体力が落ちることに
気づきました。

多少の努力をと思い、簿記の勉強をしています。

勉強する癖をつけるため1日10分
やってみることに。

勉強を始めてから今更思います。

10代の頃にちゃんと勉強していれば・・・。
と後悔。

親が勉強しなさい!と言っていた理由が
わかりました。

後悔しても過去には戻れないので日々現実をみながら毎日生きています。

今の目標は簿記3級合格。

簿記の試験が受かったら、
次は社会保険労務士の資格を取りたいと
考えています。

しかし、これは独学では難しそうなので教室かWeb通信のどちらかを受けてから試験を受けようと思います。

だけど、どれも高額で。

両親が学費を貯めてこんなにもしてくれたのかと大人になり気づき、感謝の気持ちで一杯です。

早いうちからちゃんと勉強をやって基礎知識を身につけておけばと後悔することが多い1日ですが、それでも諦めずに今日も少し勉強します。

自分が変わろうと思えば年齢関係なく、
少しずつ変われる。

小さな努力は大きく明るい未来になるはず。と
自分に言い聞かせています。

無理をせずに私らしくマイペースに
生活中。

先週もセクシー田中さんのドラマを見て、
胸が熱くなりました。

年代は違う友情ですが、人間味のある
ほっこりドラマ。

毎回胸に刺さる言葉がたくさん出てきます。

いくつになっても私は私で。
若かった頃の自分から大人になった自分。
今を生きているとわかる言葉が沢山ありました。

1つの習い事で人が変わるのか!と感じます。

私も変わりたいけど、何が正解かわからない
んです。

だけど、それでも前を向かなければ
前には進まないので今日も進みます。

常に挑戦と失敗だらけの人生。

それでも、私は何度も立ち上がりながら常に
自分をレベルアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました