※記事内に広告を含む場合があります。

強がることをやめる

メンタル日記

毎日同じ生活をしていると当たり前のように感じて、つまらないと思うこともある。

私は小さい頃から人と同じことをすることが苦手だった。

人ともろくに関われず、小学校から中学校までいじめをうけていた。

社会人になっても職を転々としており、自分が悪いんじゃないのかと自分を責めた。

うつ病になって、発達障害の検査を受けてることにした。

結果は自分が思っていた通りだった。

大人の発達障害であった。

そこで自分で負担をかけていたが今までの負担がこういうことだったのかと理解。少し、負担が減った。

だけど、将来の考え方は違った。

この先、恋人が出来ても私のことを受け入れてもらえるのか。

結婚、出産となって、もしも自分の子がそんなことがあったらと考えると独身でいようと決意した。

一人で生きて行こうと強い気持ちを持っていた。

しかし、最近、冷静になって考える。

色々な物を見るとあれはお母さんが買ってくれた

常に人の支えがあって毎日があると最近気づく。

一人で生きていけると強がっていたけど、そんなことはなかった。

誰かに支えてもらいながら今日も生きている。

万人が味方ではないかもしれない。けれど、少なくとも自分の味方は必ずいる。

孤独は常につきもの。

仮に恋愛していても、彼氏がいても、結婚してもそれは変わらないと思う。

毎日普通に過ごしているけれど、一人で乗り越えることが難しい日もあれば、乗り越えて生きなきゃいけない時もある。

強くいようと頑張っていたけど、頑張る必要もないと最近気づいた。

自分でいくら頑張っても出来ないものは出来ない。もしかしたら、時間がかかっても出来ることはあるかもしれないけれど。

仕事で間違えたって、誰かに批判されても人生終わりではない。

いつだって間違えたら修正したらいい。

そんな気持ちで毎日過ごす。

必ず近くで支えてくれる人がいる。

勇気を出して人に話すことで見えてくるものもある。

AIの時代でも、人間同士のコミニュケーションは人間しか出来ない。信頼関係を築くのもそう。

人生ひと場面何かあるたびに事を重く受け止めないで軽く受け止めて「まぁ、いっか」くらいの気持ちで過ごすと自分の心の負担が楽になる。

本日の弁当

100g58円だった手羽元を使い料理。

何が食べたいか思いつかない朝だったので、フライパン一つで出来るものをと思いついたのがこれであった。

マジックソルトで味つけをして、フライパンで焼くだけ。

簡単におかずができるので、便利な調味料だ。

おやつを食べることをやめて3日目。

朝体重を測ると昨日より0.2キロ減っていた。

食事制限すると心に負担がかかるので、食べたら運動することに重きをおく。

美しく、いつまでも若くいたい。

そして、太ももに隙間ができるようになりたい!という目標を見つけて今日も励む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました