※記事内に広告を含む場合があります。

2023年7月の目標とやたいこと

雑記

あっという間に7月になりました。

毎日あっという間に終わります。

一人で生きていく

そう決め家族に宣言。

母に言われました。

一人で生きていくならそれなりのことを考えないといけないよ。

なんとなく生きて数十年経ちます。

振り返れば、クラスのテスト順位もケツから数えたほうが早く1番になったことはありませんでした。

これ!と何の特技もないまま生活をしてしまっていて、最近感じた危機感があります。

それは私のこれって言える強みはなんだろっていうことです。

自分の強みを見つけるためにも見つめ直して、前へ一歩進みたいです。

やめたいこと

SNSのダラダラ見

仕事が終わり疲れて、スマホをいじりながらダラダラベッドで寝ているとあっという間に1時間過ぎてしまうこともあります。

自分の時間の使い方について考えます。

簿記3級の資格取得

前に試験を受けたのですが、勉強のやり方が悪かったので不合格でした。

今年こそは合格したいです!

ということで9月末に試験を受けよるため、毎日2、3時間は勉強時間を確保。

−2キロ減量

コロナ禍で食事制限と運動をしたところ、−8キロの減量に成功しました。

しかし、再びリバウンド。

健康診断もあるので、肥満から標準に戻すことが目標です。

家購入の準備

老後のことを考えると住む家があればなんとか生きていけるのではと考えています。

年々考える力が衰えていく気がするので、家の購入をしたいと思っています。

そのために、家に必要な資金や土地など準備を始めたいです。

断捨離

私の部屋は物が溢れている部屋です。

洋服や雑貨など1日1個ずつ断捨離をしていく計画です。

物が少なく、片付くと気持ちもスッキリとします。

まとめ

毎日当たり前のことをしているだけでも疲れることがあります。

それは仕方のないことだし、休むことも時には必要なんです。

私は私と少し、同い年くらいの子たちと比較をしますが自分なりのペースで目標を立てながら生活をしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました