※記事内に広告を含む場合があります。

家計簿をつけてから変わった意識

雑記

支出を把握していて感じました。

私、これだけ物を買っているけれど果たし
どれだけ自分のためになったものが
あったんだろうか。

私は毎日色々なことに目を向けて取り組む
タイプです。


しかし、あれもこれもと手をつけるため全て中途半端になることがあります。

そのため、何一つためになっているのかわからないことがあります。

そんな時は疲れているんだな!とわかるようになったので、無理をしません。

毎日していた自炊を辞めてカップラーメンを食べることもあります。

私にとっては大切な息抜き。

いつかは支出の把握も「しなきゃ」という気持ちよりも「したい」という気持ちに私がなるのを待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました