※記事内に広告を含む場合があります。

オススメしたい家計簿アプリ

雑記

一人暮らしを始めて節約生活をしています。

やっぱり、貯金て大切で

病気になって働けなくなったりした時など色々な将来の不安に備えて蓄えるために節約しています。

そんなこんなで最近、利用しているアプリを紹介します!!

オススメしたい家計簿管理アプリ

マネーフォワードme」というアプリです。

私は最初ノートを作って家計簿を作りました。しかし、継続することが難しくて、管理も正確じゃない。

ズボラな生活のため、細かくつけるのも面倒くさくなります。

ですが、お金の出費を何に使っているか把握することで改善点を見つけ出すことができます。

そんな感じなので銀行口座などを一括で管理してくれる「マネーフォワードme」を利用しました。

インストール代は無料です!

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリを利用してみた感想

登録は簡単でした。

アプリをインストールして、会員登録するだけです。

時間もかからずすんなりといきました。

だけど、お金の管理といってもクレジットカードや口座情報を登録して大丈夫かな…という不安もありました。

スマホを落としてしまったら情報が流出したりする恐れがあると思いましたが、私は管理ができない!ので登録しました。

登録は無料ですが、さらに便利に使えるプレミアムサービスというのがありました!

月額 480円

年間 5300円

最近は何をするにもお金がかかる時代だなと思います!

私はそこまで家計簿にお金をかけたくないのでプレミアムサービスは登録しませんでした。

このアプリ非常に便利でマネーフォワードにカード情報などを登録して、利用すると通知を受けとることができます。

そんなに毎日は見ませんが、たまにお金の把握のために見るくらいです。

こんな感じで住宅など色々勝手に分類してくれるので楽なんです!

たまに未分類でうまく区分を分けてくれない時がありますが…

あっ!今月はこんなに使ったんだとひと目でわかりやすいので、ズボラな私でも継続できています。

ちなみに始めて、2ヶ月くらいです。

プレミアムサービスと無料サービスの違いって?

プレミアムサービスに登録するメリットは?

  • 連携口座が無制限
  • 口座の公式頻度が無料よりも早い
  • 資産推移をグラフ確認できる

そんなとこでしょうか。

無料のものだと出費など更新に1日くらい時間がかかり通知がきますが、プレミアムサービスはお金の管理が無料のものよりも早いというメリットがあります。

私は一人暮らしを始めて、自分で暮らせるお金を自分で作り今よりいい生活をしたいと思い貯金を始めました。

お金を貯めることも大切ですが、大切なのは健康なのです。健康じゃなければ働くこともできないです。

最初は節約のために食品などをケチっていました。月1万くらい…

続けていくうちにどんどんストレスが溜まり散々気味になったり、体重が増えたりしました。

体調も崩しました。

無理のない範囲で健康を維持しながら貯金をしていきたい、そんな思いで家計簿をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました