※記事内に広告を含む場合があります。

大人が読んで感動した漫画

メンタル日記

セクシー田中さんにハマっています。


セクシー田中さん(1) (フラワーコミックスα)

共感できたものがあったので、
今日はそのことについて書きます。

私の人生のピークは20代前半だと思ったんです。(漫画では10代って書いてありましたが・・・)

学生時代は「こっちみんなよブス」なんて言われたこともあります。
全てがコンプレックスでした。
背も低くて、全然綺麗なんかじゃなくて。

これって言った特技もないまま生きてきました。

社会人になれば、自然と化粧もして身なりもある程度整えるように。
新入社員の時は一番若かったので色々な人がチヤホヤしてくれました。

学生時代にはなかったことを沢山経験し、
今が一番楽しいって思っていたんです。
でも、ある時にふと10年先のことを
考えてみたんです。

その矢先、道で女子高生の会話を聞いている

20歳はおばさん

私はもうおばさんなんだと自分の姿を鏡で見て思いました。
この先歳をとったら誰もいなくなってしまう。

一人じゃ生きていけない!

そんなことを思ったら「結婚」しなきゃ!と行動をしたんです。

若さをフル活用したんですけど、そんな簡単にはいかなくて。

逆に「私何やっているんだろう?」なんて悩むことのほうが多くなって。

好きな人に「好きだ」って言ってもらいたいのにそんなことすら言ってもらえないと欲張っている自分がいました。

人に求めるものが多くなってしまい、婚活は辞めました。

婚活をしていた時は選ばれることを意識していて、そんなに知らない仲の人との連絡が途切れては「私は選ばれなかったんだ」と落ち込みました。

いつまでも若くいることは難しいですが、努力でどうにか補います。

私がしている努力は以下。

・ウォーキングを30分以上
・夜は野菜中心の生活
・ヨガをする

デスクワークの影響かいつしか猫背気味に。
そんな私でも日々の積み重ねで自分を磨いています。

下を向く日も確かにあるかもしれません。

だけど、前を向いて何か新しいことに挑戦することで新たな自分が見えてきます。

年齢を重ねれば新しいことを覚えるのは
大変です。
だけど、コツコツと積み重ねていけば
それは結果に現れます。

自分で自分を磨かなければ輝けないもの
なんです。

だけど、焦るとそれは失敗に終わってしまうので
毎日コツコツとできることをしています。

誰に何を言われてもこれと言えるものを
模索中です。

久しぶりに何回も読んでいる漫画。

クスッと笑えながらも人間味のある物語。
だから、こそ魅力を感じました。

ということで、節約のため自炊しました。

朝早く起きて作った弁当。

寒い冬は早く寝て身体を整えます。

DELISH KITCHENで見た、蓮根の簡単レシピ↓

素材1つで! れんこんのしょうが焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
れんこんは大きく切って食感よく仕上げます。チューブのおろししょうがを使ってささっと簡単にできる副菜です。

漫画を読むなら↓

少女漫画から少年漫画まで幅広く読めます。

なんだかな・・・とストレスが溜まった時に読むのは漫画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました