※記事内に広告を含む場合があります。

節約・お得なアプリ

節約・お金

こんにちは!

久しぶりの投稿です。

なんだか、毎日あわただしく一日が過ぎているというそんな状況です。

ですが、やはり節約中ということもあり毎日自炊をしています。

私も人間なので、たまに作りたくない日があります。

そんな時は仕事終わりや夜にスーパーで値引きされているお惣菜を購入して済ませています。

外食するより安いのです。

このスーパーや通勤まで歩数などでポイントが貯まり色々とお得なアプリがあるので紹介します!!

Coke ON(コークオン)アプリ

アプリの概要

1週間の歩数を決めて達成すると、1スタンプもらえます。

そんな感じで15スタンプ溜まるとドリンクチケットがもらえて、コークオンの自販機で販売されているドリンクが1本無料。

 

アプリダウンロード方法

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

iphone             アンドロイド

 

利用してみた感想

ダイエット効果や運動になる

私は歩くのが別に苦ではありません。
なので、普通に2キロなにもない時は歩くこともあります。
(電車賃節約のためということもありますが….(笑))
ちなみに、一週間の目標歩数は2,500,000歩です!
どんだけ歩くんだよって話ですよね。
私は太りやすい体質なので食べたら食べた分だけ体に現れます
  • 顔が丸くなったり
  • お腹が出たり
  • 以前、着れた服がパツパツになったり

かといって筋トレも体のためにやっていますがあまり好きではなくて….。

一番運動していて楽だなって思うのは散歩なんです。

散歩するとモヤモヤしていたこともすっきりします。
この散歩している時の歩数もなにかのポイントになることがいいなと思い始めてみました。
あまり、今週はこんだけ歩かなきゃということには囚われてはいません。
アプリをこまめに見なくてもたまに見て、ドリンクチケットが1つ貰えたらラッキーと思う程度です。
こんなに溜まったんだと感動します。
たまに見て、今週はもう少し歩こうかなと思いう時もあります。
節約中の私が歩いているだけでポイントがもらえることがうれしいです!
なので、このアプリはダイエット・運動にも最適です。

設定は1度設定するだけで楽

私は、毎日こまめにスマホを見ることはあってもアプリで管理するのは苦手です。
別のポイントが貯まるアプリを利用していました。
歩いた歩数分のポイントはこまめにアプリを開いてボタンを押して
ポイントが貯まるという作業でした。
ですが、毎日同じような作業でなんとなくストレスになったこともありました。
これは一度設定するだけでスマホアプリから歩数を計算して勝手にポイントがつくのでこまめに開く必要はありません!
なので、とても便利です。
放置していてもいいというのはとても楽です。
平日は仕事で一杯一杯なので、スマホをたまに見たくないときもあります。
そんなこんなでも自分が歩いた分だけ歩数が計算されて自然にポイントが貯まるというのは
とてもありがたいです!
これからの季節にはお勧めしたいアプリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました