※記事内に広告を含む場合があります。

Wi-Fiのない休日の過ごし方

雑記

諸事情によりWi-Fiが利用できなくて大変不便な休日を過ごしています。

Wi-Fiがないと大好きなYouTube鑑賞もできず、読書していても時間はなかなか過ぎず。

大変退屈しております。

インターネットのない世界ってたまに脳のお休みには必要ですが

一日ないなんて考えられなかったと気づかされました。

そんなこんなでWi-Fiがない休日の過ごし方について書きます!

 

散歩

スマホを使わないので楽です。

といっても、せいぜい散歩できる時間て大変限られています。

私の体力だと1、2時間くらいでしょうか。

スマホを見ないで外の景色を見ると色々なものが見えてきます。

木に葉っぱが一つも残っていなく寂しい季節だなと感じたり。

空を見れば時には青く澄んでいたかと思えば、急に曇りだしたり。

なんだか、人間の感情のように空も動いているんだな…

と感動しました。

たまにはスマホをいじらずに何も持たずに散歩するのも楽しいなと思いました。

読書をする

読書をしてみました。

といってもやはり、ブログや仕事について勉強するための読書です。

 

休日読んだ本①「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」

ブログについての本です。

あともう少しで読み終わります!

何をするのもそうなのですが、やっぱり急に成長することはないのです。

コツコツ小さなことをこなしていくことが大切で、その小さな積み重ねが自分の未来に影響します。

才能があればもしかしたらすぐにこうしたブログを開花することもあるかもしれません。

ですが、才能に匹敵するものって「努力」だと思うんです。

例えば、芸能人。

テレビやドラマに出ている芸能人は美貌などのルックスが優れています。

ですが、ルックスだけでは生き残れない世界です。

テレビの世界ではとてもキラキラしている彼ら。

ですが、彼らは見えないところで色々な思いをして、苦労しながら努力をしています。

その努力が積み重なってテレビなど表の世界に出れるのだなと思います。

ブログも同じです。いきなりアクセス数が伸びることもないんです。

書き続けることで自然と結果は出てくるものです。

やっぱり、何事も楽しんでやることが必要なのかなとこの本を読んで思いました。

ゆっくり焦らずに自分のペースでやっていくことが大切です。

ブログは自分の個性を出すもの。誰かと比べる必要はありません。

私は誰かとついつい比べる癖があります。

でも、年齢とともに自分らしくということを感じるようになりました。

 

休日に読んだ本②「日経ウーマン 2022年3月号 」

 

読書ではなく正確に言うと雑誌です。

女性が輝いて働いている姿ってかっこよくて私は好きです。

いつかはそんな人間になりたいと思いながら読んでいる雑誌です。

働いていていると色々な気持ちが生じます。

 

  • このままでいいかな?とモヤモヤしたり
  • 理不尽なことでストレスを感じたり
  • 人間関係に悩んだり

 

 

働くうえでストレスが生じることは当たり前です。

気持ちをうまく切り替えられればいいのですが、私はなかなか変えられません。

コロナが流行る前は旅行などに行ってどうにかして気持ちを切り替えていました。

その旅行ができなくなり、ストレスのはけ口が見つからずにモヤモヤしたことがありました。

誰も悪くはないのになぜ?と考えたこともありました。

この雑誌にはストレスの根本的な理由や対処方法についてのっていて

なるほど!
と思うことが増えました!

喫茶店に行く

喫茶店はWi-Fiが通っているので安心します。

ですが、長時間いれる場所でもないのでせいぜい3時間くらいということでしょうか。

おうちの中でこもるよりもたまには場所を変えて作業をするということもすごく新鮮な気持ちで

集中してできます。

自分の家でもたまにストレスが溜まることってあると思うんです。

私の場合、一人暮らしで1部屋しかないので….

私は喫茶店でコーヒーを朝から飲みながらブログを作成しています。

なんだか、リア充感溢れた休日のような気がします。

まとめ

ということで、Wi-Fiのない休日の過ごし方について紹介しました。

楽しいことはあっという間で日曜日の夜はまた仕事のことを考えて

月曜日が始まるといった感じです。

私はWi-Fiがない休日も新鮮な感じで不便でしたが脳のお休みになったので

よかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました