※記事内に広告を含む場合があります。

2023年にやりたいこと

雑記

1年があっという間に過ぎて2023年になってしまいました。

mio
mio

今年もブログを読んでいただきありがとうございます。

2023年やりたいことをふと考えます。
やりたいことをノートに書き出すと、手が止まりませんでした。

あれもこれもと欲は膨らむばかりです。

きっと今年も挫折することも沢山あるでしょう。
そんな時に乗り越えることができることが不安です。

ですが、そんなことを考えてもきりがないので気持ちを切り替えられる日もあれば、できない日もあります。

そんな自分もどうにか認めてあげないとと思いながらも前に進む今日でもあります。

大好きなk-popアイドルを見ながらやりたいことを探しています。

ライフスタイル

やりたいことが盛り沢山です。賃貸契約の更新するか・しないかなどなど色々なことを考えなければなりません。

楽天Amazonなど新年そうそうお得なものが多くて誘惑に駆られそうなこともあります。今年こそはあまり衝動買いをせずに貯金額を増やしたいところです。

引越し先を決める

今の家の契約が今年が更新の年です。
住み心地はいいものの、住む場所を変えたいと考えています。

副業に力を入れる

ありがたいことに収益は、月に2桁になることができました。
まだまだ、SNSやブログのPV数も少なく収益もすくないので努力をしてみようと行動しています。

✎ܚInstagram
目標:フォロワー1万人以上
𓅫Twitter
目標:フォロワー1万人以上
ブログ
目標:PV数 1万PV

ダイエット

K-popアイドルのようなお腹になりたい!と目標があります。
体重を40キロ代前半にして、健康的な身体を目指していきたいです。

無理な食事制限だとリバウンドしてしまうので、長い目で焦らず1日1万歩以上と運動を意識して動きます。

推し活

twice、IVE、BLACKPINKなど日本でコンサートをするK-POPアイドルが増えてきたので行って溜まったストレスを発散していきたいです。

海外に行く

コロナ禍で韓国に行けなくなってしまいました。今年はコロナの感染者数が減ったらまた韓国に行きたいと考えています。


韓国語の勉強

韓国に行って、韓国語が聞き取れて会話ができるくらいのレベルになりたいと奮闘。
1日10分は毎日やるようにすると1週間で70分のスキルを得ることになります。
こうした小さな積み重ねが大切だと計算をしていて改めて感じるのです。

仕事

キャリアについても考えなければなりません。
同年代で正社員と比較すると転職回数は多いし、収入は少なめ。ふと、ネガティブな考えに陥る時があります。
そして、過去の出来事を振り返ることがあるのです。
大学生の頃は自由時間が沢山あった。なので、企業研究や自分に合った職種内容について勉強するべきだったと後悔しています。


うつ病のため、薬を飲みながら仕事をしていていつ再発するかわからない。
彼氏もいないし、今後も作る気はないので自分で稼げる力を身につけていきたいと思っています。
そのためにも資格取得をしてスキルアップを図ります。

資格取得

キャリアアップのためにも資格取得を目指して1日数時間勉強を目指しています。

取得したい資格

・簿記3級
・社会保険労務士
・ITパスポート

まとめ

目標は書くことで、叶うといいます。
今年で30歳ということで、色々なことを考えなければなりません。

貯金を増やして、自分の老後資金を貯め自由な生活を送ります。


私にとって、お金がないことは不幸なことです。
お金を増やすためには常に努力が必要で、勉強をしなければ前に進まないと知った2022年でもありました。
ぼーっと何もせずに1日過ごすことも色々な意味でリフレッシュします。

ただ、私の場合一度休むと中々動き出せずにメリハリがなくなってしまうこともしばしば。
なので、今年はメリハリをつけて勉強をしていきたいと思います。



心も体も健康でなければ働けないことを知ったので、心と身体の健康を第一優先にして活躍していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました