※記事内に広告を含む場合があります。

ジムを辞めて宅トレで減量

ダイエット・美容

お正月には実家に帰りました。


やることなくて食べてばっかいたので、体重は恐ろしいことになりました。

mio
mio

実家に帰ると美味しいものに囲まれて幸せです。

痩せるのは大変道のりが長いのに太るのは簡単です。

私は食べることが大好きなのです。
しかも、ジャンクフードが好物。
油っこいものは味もカロリーも裏切りません。


なんだか自分の人生みたいです。
自分に甘くなればツケがくる。けれども、できないという限界もあるのです。
頑張ればいつかは報われることも休んだら少し前に進むことを知りました。

今日はジムを辞めてから始めたことを紹介します。

プロフィール

身長 145センチ
体重 53キロ



昨年の今頃と比較をしました。
なんとうなぎのぼりで昨年よりも3キロ増えていました。

ジムを辞めた理由

経済的な理由

29歳綺麗になりたいと奮闘して、ジムに通うことにしました。
しかし、うつ病が再び再発して休職をすることに。お金がないため、やめることにしました。

自宅から遠い


自宅から電車に乗っていかなければならない距離でした。お風呂に入ってもまた電車に乗らないと自宅に帰れないと思ったこともありました。やっぱり、ジムに通うならば家から歩いていける距離で風呂も入りたいと断念しました。

ジムを辞めた後に始めたトレーニング

1日1万歩のウォーキング

歩くことで心のストレスも軽減することができます。
ということで毎日1日何万歩も歩いています。

家に帰宅すると、「自分やったぜ」って達成感がありました。

アップルウォッチで歩数を測る

Apple Watch で歩数を測っています。
そして、無料アプリで歩数を稼いでいます。

これが、私のダイエットのモチベーションです。笑



利用している無料アプリについては今度書きます。

YouTubeで宅トレ

竹脇 まりなさんのトレーニング


ジムをしていた頃は、常に経済的な負担や心身に負担がかかっていました。
ジムのために頑張って働いて、ジムに行って動いて、綺麗になりたい!って。
そんなことを思い始めました。

心が健康でなければ運動もできません。

無理なダイエットで心身を崩した2年前。
治るのにはだいぶ時間がかかります。

食べないっていうのは体重が一番減りますし、効果も早いんです。
しかし、続かなくリバウンドしがちです。
生理もとまってしまいます。

一番いいのは食べたい物が頭に浮かんだら食べて、動くこと。
食べたい物を食べられないというストレスは一番心に負担がかかります。

休んだっていいんです。
明日からまた頑張ればいいじゃない。
そんなことを自分に言い聞かせています。

誰だって限界はあります。身体が休みたいと言っているのならば休ましてあげましょう。

動き続けることで見えてくるものもあります。
しかし、無理をして体調を崩すと中々元に戻るのには時間がかかります。

綺麗になりたい!そんなことを毎日思います。
自分が美人に生まれていたら人生違うのかなっていうくらい顔にはコンプレックスを抱いています。

ですが、これは仕方のないこと。
顔が可愛くなくても自分の人生を自分で楽しまなければ何も始まりません。

しかし、ネガティブな感情というのは怖いもので自分の心に失望を与えます。
これが立ち直れる時と立ち直れない時が日によってあるので大変です。

生きていると大変ですが、これが人生。
そんなことを思う2023年4日目です。






コメント

タイトルとURLをコピーしました