※記事内に広告を含む場合があります。

簡単で効果的なダイエット運動

ダイエット・美容

お菓子脂っこい物が大好きで、食の調整をせずに好きなものを食べて、運動せずにゴロゴロしていたらあっという間に体重が増えました。
そして、それからはまずいと思いとある運動を
始めることにしました。

YouTubeで運動していたのですが、少し教室に
通ってみたいということで体験。

以前はジムに通っていましたがお金と見合わない生活をしてしまいなくなく断念。

寝ても疲れがとれない
自律神経を整えたい

こんな体の悩みがありました。

そうした悩みや内面から整えたかったので、ヨガの体験をしてみることに。
そこで、気になったヨガ教室が下記です。

lavaのヨガ

ドキドキしながら体験に行ってみました。
できるかなと不安があったので、初心者向けの
コースを選択し無料で体験。

 

\ お近くの店舗検索&体験レッスンはこちら /

laveの公式サイト&体験レッスンはこちら

 

気持ちもスッキリできたことや体験で人通りできたことに自分でもびっくりしました。

筋トレとは違い、身体を伸ばして縮めながら呼吸を整える。
簡単に運動ができるとは思っていませんでした。
私は心拍数が上がるのが苦手で、走ることがあまり好きではありません。
ヨガは走ることもなく、運動も運動というほどでもなく緩かったので自分に向いていそうだと感じました。

それに、収入が安定してきたこともあり、家に籠る生活から少し脱出したいということもあり体験後に申し込みしました。

ヨガを始めてから徐々に体の変化がありました。

ヨガをやって変わったこと
  • 眠りが深くなった
  • ヨガをやった翌日の朝はスッキリ目覚めることが多い
  • 肩こりが少しなくなった
  • 呼吸が深くなった

 

ヨガを始める前はいくら寝ても疲れが
とれなくて、スッキリしない目覚めだったことがしばしばありました。

しかし、ヨガを始めてからは寝たらスッキリ起きれるようになりました。

値段はしますが、自分の健康のために始めて少し変わったので始めてよかったと思います。

オンライン

\ 体験レッスンはこちら /

体験してみる

スタジオ以外にもlavaではオンライもあるよう。
お手頃の価格でできることが魅力的。

場所や時間を選ばずに自分のやりたい時間にできるので便利。

YouTubeでの運動

私はコロナ禍でYouTubeの広告が入っても
有料会員にはなりたくないと
無料で宅トレをしていました。

毎日、同じメニューをこなしてダイエットを
始めてみると体重は減っていきましたが
毎日画面を見ながらの運動になんだかモヤモヤ。

このままでいいのかしら?と考えるように
なりました。

YouTubeでの運動もメリット・デメリットが
あります。

メリット

自分が休みたいタイミングで休める

仕事で疲れて休みたい時であったり、自分で調整できることが魅力。
オンライン講座だったら運動中も自分が休みたい時に休めます。

人を気にしない

周りの人ができて自分はできないとなると自分だけ置いていかれた気がするのでその後は落ち込むこともあります。

しかし、オンラインは人を気にせずに個々での運動になるので便利です。

デメリット

わからない時に聞けない

一人でYouTubeなどで運動していると、
わからないことがしばしばあります。

このポーズでできているのか?など
葛藤。

対面だと自分のできていない部分に対して
細かく指導してくれるので、どんな部分に
効果的なのか教えてくれて、自分の改善が
できます。

ヨガ以外には次のことをしています。

1日5,000歩以上歩く

ヨガ以外にも毎日5000歩以上歩いて運動しています。

20代の頃は運動すればすぐに痩せたものの
30代になり代謝が落ちたのか
中々痩せなくて日々葛藤しております。

外食だと塩分が多くて顔が浮腫むことやお金がかかるのでお昼は自炊弁当を毎日持っていっています。

食べ物は以下の通り。

月曜日

何も作りたくない気分でしたが、自分に喝を入れて作りました。
焼肉弁当。

豚肉に焼肉のタレを絡めて完成。
何を作ろうと悩んだ時には最強です。


野菜はサニーレタスで補いました。

火曜日

100g99円だった鶏もも肉を使い調理しました。
材料は、醤油、みりん、砂糖、じゃがいもがあれば作れます。

DELISH KITCHENのレシピ

https://youtu.be/z3WIZ-EsvgI

DELISH KITCHENに載っていたのでマネして作りました。
肉に火が通るのに10分くらいかかりましたが、無事に完成。

肉じゃがのような味でご飯が進みました。

水曜日

 

 

自炊はおやすみ。

こんな日があってもいいということにしました。
スーパーでジャイアントコーンを購入し、夜ご飯のお供にしました。

その後は運動して調整しました。

 

木曜日

暑くてヘルシーな物を食べたいと思い作りました。
レンジで豚肉を温めて油を抜き、しゃぶしゃぶ
サラダに。

金曜日

ご飯がないけど、炊くのが面倒だと思い補充していた冷凍食品を大活用。
冷凍食品だけでは栄養価が取れないと思い、
キャベツとしめじを使った料理を。

500Wのレンジでしめじとキャベツ2枚を2分くらい温めてダシだの粉を入れて味付け完了。

韓国旅行をした時に出会ったダシダ

スープに入れても美味しく
野菜につけたらナムルになるなどアレンジが
沢山できる最強調味料です。


味付けを考えるのが面倒な時にこれ1つでおかずができてしまうので魔法の粉だと思っています。

オススメのプロテイン

クッキー&クリーム味

クッキー&クリーム味のプロテイン。

これがあればデザートの代わりに置き換えることもいいんです。
水とも相性抜群。

ザバス ミルクプロテイン脂肪0

使い勝手がいいんです。

プロテインを作る時間も削減でき、洗う手間もない。
忙しい朝に置き換えるのにもいい便利。

また常温保存ができるので、冷蔵庫にも負担がかからない。

チョコレート味のほかにも色々な味があるのですが、個人的にはココア味が一番美味しかったです。

 

まとめ


食べないダイエットは簡単に結果が出るのですが、身体に負担がかかります。

私は生理が遅れたこと不眠症になったことも。

一度崩れた体調はもとに戻すことはかなりの時間を要します。

働きながら運動と両立することは難しいことです。

何もしなければ、私は体質的にブヨブヨの身体になります。
自分を変えてくれるのは、他人ではなく私なんです。

おしゃれな服を着て出かけたい。
ウエストが出るようになりたい。

30代を謳歌したいと毎日運動を1時間ほどしています。
コロナ禍でしたダイエット失敗し、リバウンド。

次こそはリバウンドしないように気をつけたい!!と毎日運動に励む。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました