※記事内に広告を含む場合があります。

美容院に超お得に行った話

ダイエット・美容

美容院に毎月行くとなると・・・・

私はカット、カラー、トリートメントをしているので以前は1万円以上かかっていたんです!!!

美容院て意外と高いんですよね。節約していても外見は譲れないとこです。

旅行後は髪の毛が伸びて髪が遊びたい放題です。
髪のキューティクルも無くなってパッパさ。
カラーも根本が黒くなってきたので2ヶ月ぶりのカラーをしなければと焦りました。

そして、ミニモのアプリから予約しました。
価格はカット、カラー、トリートメントセットで・・・2,500円


minimo使っていますか?

カットとカラーとトリートメントがセットで2,500円と安く行けるんです。
ポイントも少しついて、商品券などに交換できるのでオススメです。

minimo公式サイト

ミニモ|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約
美容院・美容室・ヘアサロン・マツエクサロン・眉毛サロン・ネイルサロン・エステサロン・リラクサロンのスタッフ予約サービス。豊富なヘアカタログ・デザイン・口コミからあなたにぴったりのサロンスタッフ・メニューを探せます。「なりたい自分」を叶えるならminimo(ミニモ)で予約。

美容院だけではなくて、マツエク・ネイル・エステまでお得に行けちゃうのです。

minimoのアプリダウンロード

アプリ名:minimo(ミニモ)   
価格:無料

アプリダウンロード方法


・各ストアで「ミニモ」を検索
・アプリダウンロードURL:


【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo

美容院のペース

私は普段1ヶ月に1回くらいのペースで美容院に行っています。
ネットから予約をして完了。

電話しなくてもネットで希望価格などを設定して空いている日に予約ができるんです。

貯める美容院編

  • 月一でカット+トリートメント        0円〜3000円
  • 2ヶ月に1回カラー+カット+トリートメント    0円〜3000円
  • 半年に1回縮毛矯正+トリートメント     3,000円


美容院代は月0円〜3,000円くらいです。
学生の時はカットとトリートメントだけでも1万くらいかかっていたので経費削減することができました。

お家でのケア

基本ブラシ・トリートメント

縮毛矯正をかけたことにより朝髪を整える時間が短縮されたのでかけてよかったです!!

サラサラになるし、程よく散らかった髪の毛をまとめてくれます。

美容師さんのオススメで購入してみました。
髪が絡まらなくなって、朝も楽。
匂いもキツくない匂いでした。

髪は清潔感を表す物なので綺麗にしたいのです。
ロングヘアーだった時もありましたが、うつで髪が洗えなくなりバッサリ切ってショートカットにしました。
髪の毛を切ることで少し負担が減ったので自分ではよかったって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました