※記事内に広告を含む場合があります。

運動しても痩せない理由

ダイエット・美容

こんばんは。

食べるのが大好きなアラサー女子です。ダイエットを始めて現在、2年くらい経ちます。

最近、ストレス発散の吐口は美味しいものを食べることなんです。なので、運動しています。ですが、全く痩せません。

痩せない理由を分析しました。

ダイエット前・ダイエット後の体重

身長 145センチ
体重(ダイエット前)55.0kg →ダイエット後 50.0kg
体脂肪 31%

一時期は早く痩せなきゃって勝手に焦って食事制限をして鬱になってからご飯が食べれなくなって、一時期最低体重は44kgでした。

食事制限は効果が出やすいものの身体に影響が出ます。
生理が不定期になる
生理が止まる
不眠症になる
毎日身体に負担をかけると後で色々な症状が起きてしまうんです。
健康的に痩せるためには時間をかけて痩せなければならないと実感しました。

と言っても最近、めちゃくちゃ食欲が旺盛なんです。
食べてもお腹が減ってしまって。

8月よりも0.97kg増量。
運動しているのに、なぜ?って感じです。

竹脇まりなさんのYouTubeを元に最近の私の行動を分析しました。

見たYouTube

【ダイエット】食べてないのに太るという方必見!! いつの間にか太ってしまう習慣3つ
🏠オリジナル宅トレブランド「MARINESS」を立ち上げました!∟オフィシャルサイト (∟トレーニングマット、サウナスーツ、マッサージウェイトボールを始め様々な宅トレ商品の開発・販売をしています!∟MARINESS公式インスタグラム (

甘いものを間食

朝ごはんや昼ご飯の後にどうしても甘いものが食べたくなってチョコレートなど甘いものが無性に食べてしまいます。

たまにスーパーで買ったアイスクリームなどお昼の後に食べたりします。
また、職場の先輩がお菓子をくれるので食べたりします。
それで食べてしまいます。

消費カロリー以上に食べている

トンカツやフライドポテトが大好きです。週に1度はバーガーキングやマックなど脂っこいものを食べていました。歩いて消費しようと思うのですがそこまでの体力がないんです。
脂っこいものは裏切らないので食が進みます。そして、罪悪感が襲う時もあります。
朝起きると体重は増量という悪循環。

栄養バランスが悪い

一人暮らしをすると好きなものを好きなだけ食べて栄養バランスが偏りがちになります。
で、便秘になったりして体調が悪くなるなど悪循環になります。
栄養の勉強についても大切なのかと考えました。

 

朝の有酸素運動をしなくなる

朝最近起きれません。理由はわかんないのですが1回起きてまた寝るという生活。
これがダメだと思う時もあるのですが起き上がれなくて・・・。
天気が悪いせいなのかなと天気のせいにしてしまいます。

連休中はお家で運動

天気もよくないのでお家で運動します。
たった3分毎日続けることで体に変化があります。
無理はせずに自分のペースで健康を保ちながら痩せて行きたいです。

お腹のくびれを作る運動

【3分だけ!!】立ったままやる立ち腹筋がくびれに効く!!!〜本気のダイエット月間〜
みんなも一緒にダイエットして最高の夏を迎えようおおお!!!!📔初書籍「やせるダンス」が発売中!∟∟スクワットや足パカなど、宅トレの正しいやり方が1冊で分かる本です!∟おうちで、とにかく楽しくダイエットしたい方におすすめですー!____...

 

足を細くする運動

【 サクッと3分】足痩せ筋トレメドレーで引き締める!!(スクワット&ランジ)
◆サブちゃんねる(まりなの日常ちゃんねる)はこちら!◆英語チャンネルはこちら!ダンス動画の...

 

 

ダイエットは継続的にやらなければ身体を崩します。
出来ない時はこんな自分も受け入れてあげて。
やれる時はしっかりと運動をすることが大切です。

自分が納得すれば誰かの評価はいらないんです。
自分への自信に繋がるので自分磨きを今日もします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました