※記事内に広告を含む場合があります。

脂肪燃焼のために試した運動

ダイエット・美容

こんばんは。

今日はダイエットについて書きます。

旅行後にだいぶ体重が増えました。
やばい・・・。


けれど、運動が嫌いだし家ではやりたくない!ということで500円でトライアル体験を受けてきました。

サーフフィットでトライアルレッスン

サーフフィットとは?

サーフボードの上でサーフィンの動きに合わせて全身運動。

どこに効果があるのか?

全身の筋肉を鍛えることができます。

サーフボードの上でのバランス感覚がとても難しく、気づけば汗をびっしょりかきました。

初来店にドキドキ

女性専用で店員さんも全員女性。
丁寧な対応でした!

スタジオ参加前にインストラクターさんからレクチャーを受ける

サーフボードの上に立つことができるのか不安でしたが、インストラクターさんがレッスン前にサーフボードの立ち方について教えてくれました。

マンツーマンで教えてくれて、レッスンギリギリまでレクチャー。
レッスンで「私、できるのかしら?」と不安が募りました。

だって、サーフボードに立ったらずっとブルブルサーフボードの上で震えていたのです。

レッスン始まる

いざ、レッスンスタート!

不安しかないと内心焦りながらも45分間レッスンを受けました。
サーフボードでスクワット・腹筋など全身を使うトレーニング。

サーフボードで動くことに徐々に慣れてインストラクターさんの素振りをマネしてできるようになりました。

レッスン終了後

久しぶりの運動

汗だくになりました。

身体が汗臭いので、シャワーを浴びて撤退しました。

久しぶりの運動ということで終始疲労気味になってしまいましたが、次の日はスッキリと目覚めることが出来ました。

怠かった朝も少しスッキリ。

まとめ

旅行に行って、体重が増えたので本格的にダイエットをしたいと思い体験。

サーフボードの上に立つことで体幹や姿勢改善に役立ちそうと体験をしてみて思いました!
次の日は全身筋肉痛になりました。

太ることは簡単なのに痩せることは難しいんです。

しかし、焦って食べないダイエットをすると身体を壊すので継続的に運動をしないととレッスンを受けて痛感。

貴重な体験でとても楽しかったです。

最初はサーフボードの上に立つことも出来なくて落ち込みましたが、インストラクターさんに慰めてもらいました!

できなかった自分より出来た自分を褒めてください!

なんとも心強い言葉。

終わった後は心も身体もポカポカでした。

ぐっすり眠りにつくことができ、運動って大切なんだと気付かされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました