※記事内に広告を含む場合があります。

2022年9月のダイエット記録

ダイエット・美容

こんばんは。

一日ぶりのブログ更新です。

毎日が慌ただしくすぎていきます。

秋は美味しい食べ物が沢山あります。

食欲の秋ということで食べてあまり運動をしないので体重は増量気味。
かといって食べないダイエットは体に悪いので私は食べるようにしています。

私の目標としている体重
減量 -5kg
体重 45kg

ダイエットのお供がこれです。

Apple Watch

ナイキのデザインがカッコよくて一目惚れしました。

 

リンク

毎朝、昨日の結果をもとに褒めてくれる日もあれば奮い立たせてくれる日もあります。

機械と共存生活することってこういうことをいうのかと毎日感心しています。

Apple Watchのオススメ保護カバー

ケースはAmazonで購入しました。

保護カバーがないと画面が傷ついて、ショックを受けてしまうので購入しました。食器を洗っていても水は入らなくて画面をタッチしても反応してくれるので使いやすくておススメです。

[ELYBYYLE] for Apple Watch ケース 2022 41mm 45mm 防水ケース IP68完全防水 バンド 水泳・スポーツ専用 ガラスフィルム 一体型 Apple Watch 8 ケース apple watch 7 用 カバー アップルウォッチ ケース Apple Watch Series8/Series7 41mm対応 クリア
【お洒落な設計】新規iphoneの外観に基づいて、生み出されたApple Watchケース。Apple Watchの高級感と外観の綺麗さをより良く示すように、カバーの外観が独創的な直角フレームに作られて、丸タイプより美しいです。高品位な外観や仕上げで、高級感とファッション感が溢れ、老若男女を問わず、通勤、通学、旅行、パ...

目標

運動するにあたって目標があります。
がむしゃらにやる時もあれば、ヘトヘトになりながら歩く時もあります。

1日1万歩以上歩くこと

1日1万歩以上歩くことを意識しているのですが、そう簡単にはいかず。
仕事でヘトヘトになって何もできない日もあります。

野菜をとる

油っこいものやデザートが大好きです。最近は朝ご飯後に甘いものがどうしても食べたくて食べてしまうことが多々あります。
なので、野菜をスーパーで購入してサラダを作ってお腹を先に満たしています。

2022年9月の運動記録・消費カロリー

仕事中も外に出て歩き回ることが多かったのですが、その分ストレスで沢山食べてしまいました。

なので体重は+0.11kg

ジムに通っていた時よりもやや増量気味です。
家に帰ると疲れて何もしたくなくてこの結果になってしまいました。

 

今日の自炊ご飯

毎日自炊を頑張っています。
やっぱり外で食べるとあっという間に1,000円札があっという間に飛んでいってしまうし、野菜がとれないので栄養も偏りがちなんです。

 

お昼ご飯

バターチキンカレー
ごぼうサラダ
→スーパーで半額で購入しました。
ごぼうをレンジでチンして、SBさんのたらこスパゲッティーのソースとマヨネーズをあえて完成。

夜ご飯

キムチ野菜炒め

フライパン1つでできます。
肉を炒めて野菜を入れて、火を止めてキムチを入れるだけです。

 

無理をせず自分のペースで頑張って毎日生活していくことです。

今楽しいと思うことをめいいっぱいして人生を楽しむことが大切です。
何をしても不満や課題はでます。
ダイエットをすれば、どうして体重が落ちないんだろうと焦ることがあります。

そんな自分が嫌で認められないことがあります。
自分を認めてあげることがまず第一優先だと思いながら今日も3分だけ筋トレしようと考えています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました