※記事内に広告を含む場合があります。

運動が苦手な私が始めたこと

ダイエット・美容

こんばんは。

最近、お腹が結構出ていて・・・・。
こんな感じです。

可愛い洋服を着てお出かけしたいのですが
自分の身体を鏡越しで見て、こんなだらしない身体をしているのはいけないと危機感を覚えました。

ということでダイエットをしています。
ですが、小さい頃から運動があまり好きではなくて走るのも嫌で運動が大嫌いでした。

それに小さい頃はとてつもなく運動音痴でした。

男子から言われた一言

JKの時にマラソンが授業であったんです。
で、真剣に走っていました。
そしたら、サッカー部の男子に
あいつ人形みたい」って笑いながらからかわれて😭

地味にショックでした。
私はからかわれるくらい運動音痴でした。
あまり運動は好きじゃなかったんですけど、社会人になってみんなから「太った」って言われてショックだったので、数年前からジムに通い始めました。
そして、徐々に運動嫌いな私が変わりました。

ジムですること

歩く

歩くと気持ちがスカっとしていいんです。
元気な時は3キロ歩きます。

筋トレ

健康的な体を目指していルので、筋肉をつけたくて。
細マッチョになりたいです。

 

ジム以外でのトレーニング

有酸素運動

仕事が終わってムカムカした時に歩いたり
色々ですが、自分のペースでゆるーく運動しています。

YouTube

今は便利な時代で「筋トレ」と探すとなんでも出てきます。
ということで、その日にあった筋トレをしています。

 

 

太るのは簡単ですけど、痩せるのはとても大変なことで。
痩せるのには時間がかかるんです。

時には焦ったりもしました。
「早く痩せたい!」って思いから炭水化物を抜いたり間違ったダイエットをしました。

その結果、健康診断では「低コレステロール」と判定されたり色々体に異常をきたしました。
やっぱり、正しいダイエットをしなければダメなんだなと気付かされました。

ちゃんと食べて、運動するのが一番です。

ゆっくりでいいので時間をかけて痩せて可愛くなりたいです。

 

ダイエットのお供に

マイプロテイン

タンパク質は大切

アップルウォッチ

 

ウォーキングの時間と距離を見るために愛用している

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました