※記事内に広告を含む場合があります。

お家でやっている美容ケア

ダイエット・美容

こんばんは。

お肌のケアーなどエステに行けば綺麗になるものの、そんなお金をかけることはできないのです。

実家暮らしの時は韓国コスメを買い漁って楽しんでいました。
一人暮らしを始めてからは消費に時間がかかるし、荷物を置くスペースがなくなったので買うのをやめました。

かかるし、荷物を置くスペースがなくなったので買うのをやめました。

と言ってもパック・化粧水・クレンジングケア・脱毛などのセルフケアはちゃんとしています。

 

私が意識しているセルフケアを紹介します。

クレンジング+洗顔

お風呂から出た後にしています。

顔を洗ってから乾燥を防ぐためにすぐに化粧水を塗っています。

 

パックマスク

愛用しているパックマスクです。
1日10分ほど夜にしています。

セルフ脱毛

実家暮らしの時に脱毛サロンに通っていたものの、予約が中々とれないことがありました。
コロナも流行っていて外に出るのも怖かったので、脱毛器を購入しようと決意しました。
YouTubeで脱毛器について調べました。

ケノンの脱毛器がレビューの件数が多くて、購入しました。

 

 

 

ナイトキャップ

朝起きると後ろ髪が摩擦されてチリチリで髪が傷んでしまいました。
なので、傷み防止のためにナイトキャップを購入しました。

寝相が悪くてとれているか心配になる時もあり眠りが浅い時もあります。
ですが、ナイトキャップをしてから母に後ろ髪が綺麗になったって言われるようになりました。

水を2リットル毎日飲む

水を飲むことで老廃物を流してくれるとのことだったので、1日2リットルは飲むことを意識しています。

Amazonでおしゃれな水筒を見つけて購入。
水筒を職場に持って行ったところ、その中に何が入っているの?と聞かれました。

最近Amazonで購入した商品です。

Bitly

小さな積み重ねが将来にいい結果を残してくれます。
なので、自分のできるペースでやりながらも生き生きとして毛穴のない肌になりたいと思っています。

目標はKーPOPアイドルのような白い肌です。

 

 

鬱になった時はセルフケアもできなくて、髪がボサボサの中街を歩いていました。大好きだった買い物をできなくて、何も考えられなかったこともありました。
そんな自分と立ち向かい今があります。

生きていれば思い通りにもならない沢山あるものの周りに支えてくれる人がいることに感謝をしないとと思います。

中学生や高校生の時にいじめを受けて、私のことを「ブス」「ブス菌」など馬鹿にしてきた人たちを綺麗になって、成功して見返してやる。そんな気持ちで美容の意識を高めています。

 

毎日継続するということは負担になることもあります。
そんな日は無理をせずに休んだり、焦らずに自分のペースを保ちたいと思います。

自分の人生は常に選択肢があります。
選んだ道で外れることもあるし、よかったってこともあります。
そんな日々を懸命に生きて輝きたい!と思いながら生活している日々です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました