※記事内に広告を含む場合があります。

お金を使わない平日のルーティン

節約・お金

こんばんは。

平日は1日があっというまに終わってしまいます。
SNSを見ているだけで時間が潰せるものの、このままではいいのかと思いブログを始めたり色々なことに挑戦しています。

そんな私の平日のルーティーンは下記です。

仕事後

家に直帰

スーパーによるとあれもこれもと欲しくなる自分がいます。
なので、スーパーには週に2回くらい行くようにしてそれ以外は直帰をしています。

帰宅後にやること

料理

料理は趣味です。
料理作りも意外と頭を使うので疲れる時もあります。
基本、平日はお弁当を自炊して職場に持って行くので夜に作り置きをしておきます。

最近作ったものです。
スペアリブ味豚ブロックです。

利用しているアプリは以下です。

DELISH KITCHEN

管理栄養士の方が献立を考えているので全部メニューが美味しいんです。
時短料理やお一人様向けのメニューもあるのでおススメです。

DELISH KITCHEN | 料理レシピ動画で作り方が簡単にわかる
毎日の朝ごはんや、お弁当のおかず、ダイエットにうれしい野菜たっぷりのレシピなど、家族が喜ぶおいしいご飯のレシピが1分ほどの料理動画と解説で簡単に作れます!

Instagram・ブログ作成

毎日書くことが日課になっています。
こうして書くことで自分の気持ちも整理できるのでやりがいを感じています。

時には休憩をしていますがこんな感じで平日はあっという間に終わってしまいます。

 

パックマスク

行きつけの美容師さんのお肌が綺麗だったので何を使っているか聞いたところ下記を利用しているとのことだったので購入してみました。

水色のものは新作ですが、しっとりしていてお肌にも優しくて乾燥肌の私は助けられています。

最近、Amazonで購入した便利品

水筒
ペットボトル代は意外と月換算にすると割高になってしまうので、水筒を職場に持ち込んでいます。

タイムマーカー付きウォーターボトル

こちらはAmazonで680円でした。
持ち歩いていると職場の先輩に中身何が入っているの?と聞かれました。

https://amzn.asia/d/3aUjj1E

ジムに通っていた時に水を沢山飲むので買ったものです。
中まで洗いにくいものの軽くて持ち運びもしやすいです

タイガー魔法瓶

暑い日や白湯を飲みたい日はタイガー魔法瓶を愛用しています。
保温性が優れているので夏は冷水・冬は白湯と分けて使うことができます。

タイガー魔法瓶 水筒 500ml スクリュー マグボトル 6時間保温保冷 在宅 タンブラー利用可 スチールブラック MMZ-K050KS
幅広いシーンで活躍するシンプル&ベーシックボトル

 

 

SNSなどの普及によって、暇になった時間を潰せるのですがこのままでいいのか?と悩んだことがあります。

そんな時はYouTubeなど無料で学べるツールを利用してお金の勉強をしながら節約生活をしています。

お金をもらうことは簡単ではないので常に努力をしないといけないと感じます。ですが、休むことも必要なのでON・OFFの切り替えがいずれかはできるようになりたいのが今の理想です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました