※記事内に広告を含む場合があります。

女子捨ててる

ダイエット・美容

暗黒の婚活時代が私にはある。

マッチングアプリで出会ったプロフィール写真を偽造する男性と仮交際へ発展。

これで幸せになれる!と思っていたが、いざ仮交際を進めるとなんだか思っていた物と違うと感じるように。

そして、仮交際をしていた男性と別れて婚活をやめた。

それから数年後・・・・

最近、母に言われた。

あんた、婚活していた時のほうが輝いていたよ

今は太ったし、服装もダラシがない

散々な言われようだが、ごもっともだ

あの時は無我夢中であった。

彼氏いない歴=年齢は恥ずかしいことと思っていて

彼氏を作らなくてはと焦っていた。

自分を磨かなければ、素敵な人は現れないと思い

ダイエットに励んだ。

洋服も気をつけていた。

しかし、婚活から遠のき数年。

伸びたシャツにぽっこりお腹が出た体型。

鏡で自分を見るとショックであった。

下っ腹は出て、隙間のない太い太もも。

美容室に行って、髪を整えようとした。

ビフォーアフターを写真で撮ってもらうとそこに写っていた私は想像していた私じゃなかった。

髪はボサボサで、そんな格好で歩いているのというくらい酷かった。

髪の毛は見た目の一部なので、ちゃんと朝整えて家を出なければと日常のごく一部の課題を発見。

そして、美容室でアフターの写真を見せてもらうとサラッサラでボサボサでダラシのない私はいなかった。

これを継続して行きたいと思う感情が芽生えた。

そして、いつか、運動中にスパッツ一枚でも歩けるようになりたいと昨日感じた。

お金の管理と一緒で食べれば食べた分だけ体重が増える。
しかし、食べないと健康を損なう原因にもなるので食べないといけない。

バランスというのは難しい。
ましてや20代の頃と違う。

一番いいのは、しっかりと食べて運動することだ。

目指せ、マイナス10キロ!!

本日の昼ごはん

焼肉のタレで肉に下味をつけて1日まち、翌朝にこねた。
そして、パプリカを半分に切って詰めた。

味が心配であったけれど、焼肉の匂いがしてご飯が進んだ。

お菓子を食べずに過ごした昨日のおかげで−0.7キロの減量に成功。

お菓子は太るのかと改めて実感。

ダイエットのモチベーション

楽天ヘルスケア-ウォーキング/歩数計アプリでポイントが貯まる

楽天ヘルスケア-ウォーキング/歩数計アプリでポイントが貯まる

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ


楽天ヘルスを愛用中。


5,000歩以上歩くと翌日にくじ引きを引いて、ポイントをゲットしている。


毎日、楽しくウォーキングをしている。

溜まったストレスの発散になるのでおすすめだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました