※記事内に広告を含む場合があります。

アラサー女子が恋愛方法がわからない

恋愛

こんばんは。

私、ついに恋活をまたまた始めました。

結婚はしたいとは思わないのですが今までまともな恋愛をしたことがなかったので
恋愛をしたいと思うようになりました。

これは健康になってきた証拠かもしれません。

この先、優しくて不器用な私を受け入れてくれる彼氏はできるのでしょうか・・・・?
死ぬ時は孤独死なのか・・・。

色々と考えます。

人生とは先が見えないので不安です。

かれこれ恋愛から3年遠のいていたので、よくわからず。
最近は「好き」っていう気持ちも分からないし、
距離感をどうつめていいのか分からないのです。

職場には女性よりも男性が多くて色々拗らせます。

好きっていう感情が分からない

恋愛経験はあまりないので、恋愛感情というものが分かりません。

好き」っていう感情が分からないです。
ずっと一緒にいたいと思う人が好きというのか?

自分の「好き」の定義が分からず拗らせています。

付き合うことが想像できない

3年前マッチングアプリで出会った彼がいました。
デートしていた時に手を握られて、
うわ、無理」って
思わず振り解いた自分がいました。
彼とは手を繋げないし、そういう雰囲気にはなれなかったんです。
なので、お別れをしました。

いまいち、付き合うことが想像できなくて。

好きにも色々な種類があるので分からないことが多々あります。

男性との距離感が分からない

男性との距離感がいまいち分からなくて。

何を話したら話が盛り上がるのか?

色々と頭の中で巡っているものの答えはわからず。
なので、会話は決まって以下の通りです。

  • 休日は何してるんですか?
  • 仕事は?

当たり障りなく会話しているのが現状です。

 

職場の男性に言われた一言

人に嫌われたくないからってさ自分の意見を言わないじゃない

ごもっともです。
えぇ。
男性との接し方が分からないし、男性の気持ちも理解できない自分がいて
何を言ったら正解なのかも分からなくて話さなかったんです。

そんな自分を変えるべく、少しずつ興味を持って色々聞くように努力をしました。
人と関わることは日々勉強ですね。

今も緊張してロボットみたいになってしまう自分がいます。

なので、婚活の場に行っても当然次に繋がるはずもなくて。

3年前に合コンで出会った細長いメガネの人が言っていたのですが、「人と付き合うことは奇跡なんだよ〜」と言った意味が今更わかるようになりました。

 

人と人の思いが通じ合うのは本当にすごいことなんだなって感じます。

 

オススメしたい本

わたしは愛される実験をはじめた。

恋愛の仕方が分からなくて悩んだ時に読んでいる本です。

運命の恋を叶えるスタンダール

最近アマゾンプライムでドラマ化された本です。

男性が作者なんですけど、恋する女性の気持ちをうまい具合に汲み取っていて
恋愛してる時って確かにこんなことあるなって思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました