※記事内に広告を含む場合があります。

Netflixで観たドラマの感想

恋愛

Netflixで韓国ドラマを一気に観たことについて書きました。

寒くて外に出たくないと家に篭った休日。
何もやる気が起きなく、何をしたいっていうことも思い浮かばなくなってnetflixのドラマを久しぶりに観ました。

私が観た韓国ドラマで感じたことをまとめてみました。

愛と利と

Watch The Interest of Love | Netflix Official Site
Four men and women working at the same bank get entangled in a complicated romance as they discover how far they’re willing to go for love.

見ていてもどかしく、早く両思いになって幸せな日々を見たい!と願うドラマでした。

男性の片思いって女性とほとんど変わらないんだなとか思いながら観ていました。

こんだけ想われるなんて女性が羨ましいのですが、主人公の女性が悪女。
恋愛の駆け引きってこんなんなんだとテクニックを学んだドラマでもあります。

男性の片思いと女性の片思いに共通するもの

LINE送る前・送った後はソワソワ

これ送ったらどんな反応するんだろう?とか色々なことを思いながら片思いをしていた時期もありました。

このドラマを見て思ったのは男性も好きな女性にLINEを送った後、ソワソワするもんなんだと理解。

食事に誘うのも勇気

食事に誘うことって結構、勇気のいること。

食事に誘って断られたらと色々負の考えが及ぶ時もあります。

男性も好きな女性には食事に誘いたいし、少しでも長くいたいんだ!と理解。

悪女になる

デートに誘われたらすぐにOK!する訳でもなく、「好き」と言われれば、わざと拗らせるテクニック。恋愛経験が多くないとできないものです。

なんでも素直にすぐ「はい」なんて答えずに焦らすのかと違う意味で見入ってしまいました。

恋愛の本を読んでいた時にこんなことが書いてありました。

「男性は追われたい生き物だ」

なるほど!と納得。

友人の恋愛話を聞いていると、確かに女性より男性の方が「好き」という気持ちが高い方がうまく入っています。

人を好きになるのが怖い

20代後半になると考えないといけないことは恋愛だけじゃないんです。
結婚・子供など色々なものをパートナーと意見をすり合わせていかなければなりません。

そんなことがグルグルと回ると、恋愛で人を好きになることが怖くなることがあります。

好きな人との関係はこの先続くのか。
好きな人に自分の意見をしっかりと伝えられるか。

ご飯に行こうという連絡があれば不安になることがあります。

罰ゲームか何かで私を誘っているのか・・・・。

無駄な考えがグルグル。


【U-NEXT】
31日間無料で最新の韓国ドラマ・アニメなどが見放題。
↓↓↓

 
 

まとめ

恋愛で好きな人と両思いになれることは一瞬の幸せです。

その後が重要なのです。片方だけが努力しているだけじゃ恋愛は成立しなくて。
難しいものです。

努力と言っても感じ方も努力の価値観も違う。それが大きなすれ違いになっていくことがあります。

友人の恋愛話を聞いていて思うことは、男性が女性を追う方が幸せであること。
そして、家事や育児などに積極的に参加をしてくれる人や子供を任せて友人と出かけさせてくれる人であることなど色々感じることが。

私はあまり恋愛願望もなく、それよりも自分で稼ぐ力を身につけていくことが一番生きていく上で大切かと思っています。

20代の頃は結婚=幸せで世間でいう当たり前の道にのることが正解かと思ったこともありました。
しかし、婚活をして色々な方に出会い自分の現実を知らされて悟りました。

結婚が人生の全てじゃないって。

自分の道は自分で選んでいいとわかった1日でもありました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました