※記事内に広告を含む場合があります。

節約中のご褒美

日々

今日は節約中のご褒美について書きます。

今週は家と仕事の直行直帰でした。お金を使ったのは2日のみ!!
やればできると覚醒された週でもありました。

人間目標があればできるんだなと感じます。

先週はスーパーで買い物しすぎたので、自制をかけました。
食べたいものを食べないっていう我慢するとストレスが溜まるのでうまくコントロールしながらなんとか乗り切った日でもあります。

好きな音楽を聴いて癒されることもあります。
スイーツを食べてストレス発散することも。

聞いている音楽

最近、アレクサにお願いをして音楽を流してもらっています。
YouTubeで音楽を聴きながら今までやっていたのですが、集中できなくてやり方を変えてみました。

設定も簡単で10分くらいあればできました。

毎日欠かさずに愛用しているので購入してよかったです。

 
 
Amazon music

広告なしで聞けるます。アレクサの音質も悪くはなく満足しています。
↓↓↓
 

スイーツ

ハーゲンダッツのアイス

スーパーで188円と普段よりもお買い得だったので購入しました。
寒いのに何故かアイスが食べたくなる日があります。

暖房を効かせた部屋で食べるのがたまらなく美味しいのです。

コンビニスイーツ

コンビニに行くとスイーツが買いたくなります。
なので、月に1回だけと決めて自分ご褒美に購入しています。

今月はセブンのスイーツを購入しました。
糖の摂りすぎで血糖値が上がらないようにと身体の健康を少し気にして購入しました。

芋の下にあんこが入っていて、1つのカップで2つの味が味わえます。
洋菓子よりも和菓子はカロリーも高くはないらしいのでお勧めです。

シュークリーム

食べログ百名店にも登録されているお店。



数量限定のシュークリームをゲットするために30分並びました。
そして、寒い中並んだかいがあって無事に購入。

黒胡麻が程よく散らばっていて、外はサックサク。

並んで購入したかいがあった!
今週もよくやったと思える日でした。


まとめ

たまに疲れているが無理をすることも多少あります。

そんな日もあるし、辛い時は何もせずに9時にベットで布団に被さりながら好きな音楽を聞き流して何にもしないことも。

自分の生活をしていくのに今はいっぱいいっぱいです。
しかし、年齢も上がっていき時間やできることが限られてきています。

できることやキャリアプランについて考えないといけない!と思いながらも後回しにしてしまう自分が。

人生は常に勉強です。

自分に降りかかった出来事を乗り越えて、深く考えすぎずに過ごしていくことが生きていく知恵だと最近気づきました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました