※記事内に広告を含む場合があります。

今日の支出

日々

みおです。

今日の支出について書きます。

今日の支出

・飲み会代 4,700円

・食費 233円

合計 4,933円

コロナ禍から緩和されて、ようやく友達とご飯に行ける事が嬉しく思えます。

支出の明細は以下の通りです。

飲み会

何かあった時のために人脈はあった方がいいと思い、私は飲み会に参加して話を聞いています。

コロナ禍で人と関わる機会が減ったからこそ
考える人付き合い。

交際費は自分の財産になると思うので、
お金と相談しながら定期的に参加する
予定です。

食費

真っ直ぐ帰るのはもったいないと
思い、お散歩がてらぶらぶらと
街を散策します。

そして、食べたい!と思うものが
思い浮かぶのです。

コンビニに寄っていくと
美味しそうな品物が沢山あり誘惑の嵐。

今日の予算を完全に超えているので、
「我慢だ!」と自分に言い聞かせて
家に足りないものだけを購入しました。

今日の自炊

豚ロースが100g98円だったので、購入。

たまには簡単で凝った料理を食べたい!と思い、DELISH KITCHENで検索しました。

すると、美味しそうなものを発見。


ガッツリ!お腹も大満足! 豚ロース肉のBBQソース焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
ガツンとごはんの進む味付けです! 鶏肉や鮭などにアレンジしても◎ BBQだれは付け合わせの野菜とも相性バッチリ♪

ということでクッキングスタート。

入れたい具材を切って、材料を混ぜるだけでした。


味わってみるとご飯が進み、また豚ロースが安い時は
購入して作りたいと思います。

まとめ

家に真っ直ぐ帰りたく無い時は
少し歩く事にしています。

支出との向き合い方は
とても難しく。

欲しい!と本能のまま買っていると
自己破産します。

しかし、そのバランスをどう保つか
が私の今の課題であります。

楽天スーパーセールなどまだまだ支出が
出そうなので、うまく管理ができたら
と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました