※記事内に広告を含む場合があります。

お肌のお悩み

ダイエット・美容

みおです。

楽天スーパーセールが始まり、物欲も増すのですが我慢しております。

そんな私にも悩みがありますので、本日は悩みを告白します。

お肌の悩みを克服中

実はマスク生活や食生活が悪いせいか、ニキビが顎周りにちらほらできているんです。

それがコンプレックスでもあります。

そんなお肌の状態から脱出するために、皮膚科に通いビタミンをもらっています。

その他にもお肌のケアを入念にでは継続できないので、1日10分でできるシートマスクを毎日愛用しています。

SNSで話題の基礎化粧品を見て、購入。
色々試しています。

私がそんな中でヒットしたものがあるので、オススメします。

お肌の手入れを毎日した結果

お肌の手入れというと、結構疲れている時は大変なんです。

私の場合、ニキビ跡もかなりあるので手順は以下の通り

朝のスキンケア手順

①洗顔
②化粧水
③乳液
④日焼け止め

朝の手入れと夜の手入れは若干分けています。

朝は時短を意識した手入れで、夜は少し時間をかけた手入れと意識しています。

私の夜スキンケア手順

①クレンジング
②洗顔
③化粧水
④ニキビの薬
⑤シートマスク 10分
⑥乳液
⑦シカクリーム

この6通りをやるのは結構大変な事。

毎月、高額な化粧品を買うと自己破産してしまうので、ドラックストアで売られている物を愛用しています。

学生時代はこのケアーをかなり怠っており、洗顔して終わりなんてこともありました。

そのせいか、肌は毛穴が開き・吹き出物もちらほら。

大人になり、韓国アイドルを見てお肌の綺麗さに感動し、「私もこんな肌になりたい!」そんな思いから手入れを入念に毎日6通りすることにしました。

学生時代の友人に言われた一言

10年ぶりくらいに友人と再会。
毎日お肌のケアを怠らなかった結果・・・・

前より綺麗になったね!

と言われることが増えました。

ちょっと嬉しくて。

学生時代は「ブス」「デブ」「キモい」なんて私にマイナスの言葉を浴びせて来る人が多かった。

そんな人たちを相手にしないと強がっていましたが、心は傷ついていました。

学生時代と違い、心身の負担が減った大人になり、手入れもしっかりとするようになった結果でもあります。

1日10分!みんなできる!

私のお肌のケアにかける時間は最短で10分ほど。

あぁ、やりたくない!なんて日もあります。

しかし、お肌の負担を考えると「お肌のために」と使命感にかられてやります。

外に出る時は輝いていたい。
韓国アイドルのような肌になりたい。

夢が沢山あり、ワクワクしています。

毎日の積み重ねが大切なので、
化粧水と乳液は欠かさず朝と晩
繰り返し。

コスパのよかった基礎化粧品

Duo クレンジングフォーム

洗顔とクレンジングが一緒なので、一回でまとめてできることやさっぱりとすることが魅力です。

ちふれ 美白化粧水

有名なメーカーの化粧水を色々試してみましたが、たどり着いたのはこれでした。

お値段もそんなに高くはなく、使いやすいです。

ドラックストアーなどのクーポンをゲットして、少しお安く買っている商品。

ちふれ 美白乳液 VC

乳液もちふれシリーズを愛用しております。
こちらもコスパ良しでリピート購入
している物です。

愛用しているシートマスク

通っていた美容師さんが毛穴がなく、透き通った肌だったので何を使っているか聞いたところ、上記の商品でした。

私も試しに買おうと思い、楽天で見てみると公式サイトから販売されており、安心。

値段も30枚でそんなに高くはなかったので試しに使ってみることにしました。

1日1パックの効果は?

正直なところ、あまり変化はわからず・・・。


1年以上利用していますが、肌荒れもする
ことがなかったので、リピート購入を
しています。

手にシートをつけてもさっぱりしている
ので、不快にならずに重宝。

お肌のケアのためにとしているところです。

使ってみた感想

ちふれは日本のメーカーであり、
コスパがいいので使っています。

韓国コスメなど沢山あり
何がいいかわからないんですが
色々な情報を頼りに試しています。

レビューが高評価でも、
自分の肌に合わなければ意味がないので
購入して試す事が多いです。

まとめ

1日数分のケアでお肌の状況も変わると年月を
へて、知りました。

ダーマペンなど、色々な医療皮膚科もあり
試してみたいと思う反面怖いと思う
自分もいます。

とりあえず、できることは自分の
お肌のセルフケアー。

毎日決まったルーティンを行うことで
肌荒れを未然に防ぐ事ができるように
なりました。

ただ、やはり生理前などはお肌が
あれるのでところどころニキビが
できてしまうのが悩みです。

そんな時は皮膚科に行って、
塗り薬をもらっています。

また、シートマスクを定期的に
行ってお肌の調子を整えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました