※記事内に広告を含む場合があります。

美容師さんから教えてもらったヘアケア方法

ダイエット・美容

美容室に毎月同じところに行くと美容師さんとお友達になれます。

最近では、ストレス発散方法や美容について話合ったり友達のような感覚になりました。

美容師さんだからこそ、ヘアケアのことはやはり詳しくて行く度に勉強になります。

そこで美容師さんから教えてもらったヘアケア方法を忘れないうちに書き溜めておきます!

ヘアトリートメントをつける

オススメいただいたのが上記です。
ケラスターゼというメーカーです。
私は癖っ毛うねりが強くてくしを通しても治らないのです。
そんな悩みを相談したところ癖っ毛うねりにいいということでオススメしてもらいました。

使ってみた感想

風呂から出て髪をタオルで拭いてオイルをつけるだけです。洗い流さないので便利。

また、オイル自体がさっぱりしていて手がベトベトしないのでなかなかいいです。

髪が細くて絡まりやすかったのですが、このトリートメントを塗ると朝髪が絡まりにくくなりました。そして、くしもひっ掛からなくなりました。

 

ドラックストアなどではヘアケアーの色々なものがあり、とても楽しくて1日くらい入れると感じる時もあります。

 

美容師さんの意見を聞くとなるほど、と思うこともありとても参考になります。

やっぱり、人から話を聞くって結構大切なことなんだなと感じます。

 

髪の毛も清潔感を保つために大切なのが毎日のケア。

誰かに綺麗と言われるよりは、自分が綺麗になったと納得するために毎日自分のために美意を磨いています。

休日ということもあり、お家でヘアケアを少々したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました