※記事内に広告を含む場合があります。

今日の支出

日々

みおです。

今日の支出について書きます。

6月も始まったばかり。


お金の使い方を改善しようと毎日試行錯誤しています。

お金を使わないようにと意識すると返ってお金を使ってしまうのでバランスがとても難しく・・・

1年で貯金が24万は貯められればいいと思いながら毎日コツコツと働いています。

最近、低気圧のせいなのか体調が優れず
運動を始めてみることにしました。

ということで、ヨガを始めてみることに
しました。

レポートは今度書きたいと思います!

今日の支出

今日の支出

・外食 790円
・コインランドリー代 1,700円

合計 2,490円

家計簿アプリを始めてからコツコツと入力しているのですが、先月の支出を見直すと高額なお金を使っていることがわかりました。

このお金、他に当てられることはできるんじゃないか・・・。

自分の価値のあるものはどれくらいだったのだろうと毎日悶々としています。

気になる部屋干し

洗濯物は室内干しのせいか匂いが気になるのでコインランドリーで
洗濯&乾燥をすることにしました。

荷物を運ぶのは大変ですが、洗濯機よりも
汚れの落ちがいいこと体臭がとれる気がしています。

部屋干しだと匂いが気になるのです。
特に夏は。

サーキュレーターを買うことを検討していますが
電気代を考えると足を運ぶのは大変ですが、
コインランドリーの方が汚れがとれるし
いいのかな?と思っています。

外食代

特に何を食べたいということではなかったのですが、
外に出たかったので本能のまま、出かけました。

匂いにつられて思わず外食。

罪悪感にかられながらも
こんな日があってもいいよね!と思い
今日を過ごしました。

まとめ

お金の使い方については日々課題があります。

どれにどのくらい費用を当てたいかなど考えて行動。

ですが、それが逆にストレスになっています。

今のところ、目標もないんです。
ただボアっとした物だけが日々あります。

それは・・・

お金を稼いで普通に生活ができればいい。

そんなことを思い生活中。

しかし、最近自分の老いを感じます。

限られている時間をどうやって自分で有効活用するか、自分の人生をどう楽しむかを考えていますが特にこれ!といった目標もないので色々考えます。

理想はこう!と思いながらも中々現実ではうまくいかないほうが多いんです。

マイナスに物事を捉えると考えがマイナスになるのでプラスに物事を考えます。

今月も始まったばかり。

気を緩めずに支出を見直して行けたらと考えて今日も1日が終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました