※記事内に広告を含む場合があります。

(2023年6月)一人暮らしの予想外支出

家計簿

2023年6月も終わろうとしている最中・・・。

私に色々な出来事が振りかかりました。

2023年6月の予算は72,000円
考えていたのですが超えてしまいました。

整骨院

足を痛めて急遽、整骨院へ行くことにしました。

3,500円と意外にかかった支出。

そして、思います。

健康じゃないとお金がかかる!!と。

とはいっても、自分の体の異変に自分もわからないことがあります。

身体の健康はつくづく大切だと実感しました。

病院代

体調不良で急遽病院へ行くことにしました。

支出は5,000円

高いけれど、病院に行かないで何日も体調を崩すよりはいい!!という考えなので仕方がないと切り替えました。

まとめ

健康には気をつけていたのですが、色々なところで予想外支出が・・・。

今月は72,000円までに収められると思っていたのですが、そうはうまくいきませんでした。

予想外の支出もしっかりと確保することが大切と学んだ出来事です。

生きているだけでお金はかかります。

お金と私の兼ね合いを考えると難しいものです。

区民税の請求や免許更新など色々まだまだ支出がかかりそうなので、把握をしてお金を貯める体質を作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました