※記事内に広告を含む場合があります。

婚活で役立った本

恋愛

学生時代はとても暗い人生で。

男子から悲しい言葉しかかけられませんでした。

あいつは結婚できない

お前には一生彼氏ができない

ブス

ゴリラ

キモい

こんな私でも恋愛ができるのだろうか?とそんなことを考えたこともあります。

整形を考える

整形して可愛くなったら人生変わるのかと考えたこともありました。でも、痛い思いをして産んでくれた母に申し訳ないし、そんなお金もないのです。

なので、整形は諦めました。この顔のまま数十年過ごしてきました。

友人の結婚ラッシュ

そんな私が友人の結婚ラッシュを目の当たりにして、焦り始めて婚活を始めました。

 

ですが、男性と話すことなんて小中高くらいでした。

職場は女性や父くらいの年齢方が多かったので、私と同い年くらいの男性とは全く話たことなんて数年はありませんでした。

 

当然、婚活パーティーに行っても男性の接し方もわかんない。何を話したらいいのかわからない。

そんな状況の中から始めました。

婚活パーティーに参加して、うまくいかなくて、自己流で解決策を生み出しても限界がありました。

ということで婚活で役立つ本をと思い婚活をして成功した会社の先輩に相談しました。

すると、この本を紹介してくれました。

 

運命の恋を叶えるスタンダール

 

最近、アマゾンプライムで実写化された本です。

心温まる物語です。

 

魅力を感じたところを紹介します。

主人公が自分と被った

地味で冴えない主人公。彼女は過去の出来事をコンプレックスに抱えていて私と同じようなし心境の中で動いていました。

なんだか自分と被るような気がして読んでみました。

私も地味で冴えないし、要領は決してよくないです。

どちらかといえば、学生時代は陰キャラタイプでした。

そんな彼女が恋愛を気に変わろうとする姿に心を打たれました。

恋愛の知識について学べる

恋愛経験がない。なので、出会いの場に行って気になる人とデートをするにしても正解はないのでわかんないことだらけなんです。

恋愛は本当に難しいです。

お互いの気持ちが通じあわなければ、成立しないものです。

好かれようと思って自分はいいと思ってやったことが裏目に出たり。

中々、好きな人から連絡が来ないと悩んだり。

学生時代とは違い、色々先のことを考えなければならないんです。

本当に大人になればなるほど、恋愛は難しいなと感じます。

そんな悩みが尽きないの恋愛。恋愛は時には人を変えます。

この本は男性との接し方だったり、恋愛テクニックを紹介しています。

あっ!なるほど!と思うことも書いてあります。

 

好きな人ができても悲しいことに片想いだけで終わりました。

ですが、色々な人に片想いをして人間として成長した部分もあります。恋愛することや人を好きになることは勇気のいることです。

時には傷ついて学んで、また立ち直ったり。

色々な環境の中で人と人が通じ合って結婚という物が生まれるのかなと感じます。

婚活も色々な人と出会い学ぶことが沢山あります。

傷つくことを恐れて前に進めないこともありました。ですが、やはり行動しないと何も始まらないのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました