※記事内に広告を含む場合があります。

アラサー女子が恋愛に踏み出せない理由

恋愛

アラサー女子になりました。

自分の中では自然に出会って、25歳くらいで結婚して、28歳くらいで子供を産んでと計画がありました。

ですが、実際はそんなトントン拍子にことは進まなくて。

恋愛は歳を重ねてくごとに難しくて。

私の場合、誰からも選ばれない問題があります。

それに年齢を重ねるとリスクを考えて前に踏み出せません。

理想の高さ

理想が高いと友人に言われたことがあります。
自分では全く自覚症状なんてないんですよ。

怖いことに。

誰でもよくはない

誰でもいいけど誰でもよくない。難しい問題です。

親戚に言われました。

歳を重ねるたびに理想は高くなる

正直なところ、これも自覚症状はありません。

今、恋愛する気もないのであまり響きはしませんでした。

婚活の場に行くとまずはマイナス条件から見つけてしまいます。
これはよくないと分かりながらも結構、難しい問題です。

韓流ドラマにハマる

韓流ドラマが大好きで時間があれば見ています。

韓国ドラマを見ると主人公にハマってしまい、なかなか現実を見れないことがあります。
なので、そこら辺に歩いている男性よりもかっこいいの韓流ドラマの主人公のみとあまり、興味が湧かないのです。

現実逃避をしています。

ですが、皆さん肌が綺麗でスタイルが良くて。

見ている方はわかるとは思うのですが、かっこ良すぎて現実が。

一度見ていただきたいというくらいです。

少女漫画にハマる

大人になっても、キュンキュンしたいのが現実です。

仕事で疲れた時は漫画のイケメン主人公を見て、

はぁーこんなことが現実にあればいいの

になと思いながら見ています。

ですが、残念ながら私の世界はそんなに甘くないんです。そもそも、少女漫画の主人公と違い、不美人であること。

そんな感じです。

恋愛とは歳を重ねるほど考えます。

結婚や仕事のことなど。

なんだか、現実問題は毎日沢山出てきていて。

一人が楽な時もあれば、誰かと話したいって思うこともあります。

なので、何が正解かはその日の気分によって違くて。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました