※記事内に広告を含む場合があります。

恋愛に大切なもの

恋愛

恋愛をすると周りが見えなくなることもあります。

それに、相手はどう思ってこんなことを言ってきたのかな?

などなど色々気になります。

 

焦らない

恋愛すると彼と恋人になりたい!
など、色々な欲望にかられます。

そして、焦ります。

あれ、LINEの返信が遅いけど彼に嫌われたなど。

 

LINEが全てではない

LINEの返信が来ていないのに不安で彼に連絡したこともあります。
ですが、LINEて会うための連絡手段です。

LINEでいくら内容が盛り上がったとしても、実際に会わないと何も始まらないんです。

年齢を重ねるごとに不安がつきものです。

もし、彼と別れたら次に出会いはあるのだろうか?

ついつい「彼しかいない」と彼との結婚に焦ることもあると聞いたことがあります。

でも、大切なのは余裕なんです。

結婚が全てじゃない

20代前半の頃は「結婚」という言葉はとても輝いているし、「結婚」しなきゃいけないと思っていました。ですが、「結婚」てそんな簡単なものじゃないし人生の全てではないんです。

婚活パーティーやマッチングアプリなどを通して学びました。

結婚をする=幸せ

ではないんです。

自分一人の時間が幸せだと思えばそれはそれでいいと思います。

結婚願望の男性との長年の春・浮気三昧の男性・借金をしている男性
世の中には色々な男性もいるので、野生の勘で見極めなければなりません。

出会って不幸になるよりは自分一人でいた方がはるかに幸せだと思えば結婚なんてする必要ないです。

結婚願望のない男性に「結婚して」と言っても来世になるかもしれません。

駆け引き

恋愛において大切なものは対等関係です。

特に女性が頑張るのはよくありません。

頑張らない

料理が好きじゃないのに彼のために頑張って作る

そんな恋愛は長続きしません。

だって、これを積み重ねたら彼に求めるものが多くなります。

彼のために頑張ったのにどうして彼は何もしてくれないんだろう。
など色々な不満が出てきます。

大切なのは無理な自分の姿を作るのではなくて、普段の素行を見せる事だと思います。

彼に嫌われたらどうしようって不安もありますが、嫌われたら時間がかかってもいいから次の男性を見つけるようにしています。

わがままになる

いい子ちゃんでいるとついつい都合のいい女になりがちです。

男性の心理からいうと「このこなんでも俺の言う事聞いてくれる」ってなるらしいです。

なので、時々我慢せずにわがままになることをオススメします。

美味しいカフェに行きたい
ここが仕事でわからないから力になってほしい

ついつい人に頼ることに抵抗がありますが、こうして言わないと男性はわからない生き物です。
恋愛の場の練習のためと職場など自分の近くにいる人に使うと習慣化されるのでオススメです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました