※記事内に広告を含む場合があります。

ブスがモテるためにしたこと

恋愛

婚活を始めて色々な経験をしました。

  • 男性から食事に誘われない。
  • 婚活パーティーに参加しても誰からも連絡がこない。
  • 婚活パーティーで連絡が来たと思ったら勧誘だった

辛いことも沢山ありました。ですが、その経験を乗り越えたからこそ今があると思っています。

モテるためにはどうしたらいいのだろうと研究を日々しました。その結果、男性から連絡が来るようになり食事にも誘われるようになりました。

私が実際にしたことを紹介します。

人の話を最後まで聞く

人の話を最後まで聞かずに遮る人は男女共にいい気がしません。

婚活パーティーにモテる友人と参加したことがありました。彼女はステレートヘアで女子力も高いでも、モテる人ってそれだけじゃないんです。

ちゃんと人の話を最後まで聞き、自然に会話を深く掘り下げていました。相手が何を話したいのか、相手の言葉にじっくりと傾けていました。聞いている方も悪い気がしなかったです。次回の婚活パーティーで彼女のモテ仕草を参考にしました。

自然とこなすためには場数を踏まないと私はうまくいかないタイプです。なので、次のことを意識しました。

  • 相手の言葉にじっくり耳を傾ける
  • 相手は何を話したいのか考える

日常で練習をしました。すると、婚活パーティーでも自然と会話が続くようになりました。

会話を深く掘り下げないと、人と深くはつながれませんし、相手のことを理解できません。

何かに熱中する

恋愛本を読んだところ、男性は女性が何かコツコツ頑張っている姿に魅力を感じるようです。

私はいつも恋愛のことを考えていました。

なぜ、誰からも連絡が来ないのだろう?

今、思えばこれってご縁もあるのでしょうがないと思って割り切っていたのですが…

当時はそんなことを考える余裕もなく。

婚活を始めて半年がたった頃、誰からも連絡が来ないこと選ばれないことに悲しくなり、一度休むことにしました。

そんな時に友人に誘われて、息抜きに登山を始めてみました。登った時の達成感は久しぶりに感じたものでした。頂上で見る景色は広くて、街が小さく見えるんです。自分の悩みがちっぽけなものに見えました。

その日以来、定期的に登山に行き、それが趣味になりました。

ある日、3対3の合コンに行った時に高身長のイケメンな彼から言われました!

「アクティブなのいいですね!」

その彼から後日、食事に誘いのLINEが来ました。

恋愛以外でも何かコツコツと熱中できるものを見つけることも必要です。恋愛してなくても自分の人生を充実させることが大切なんです。

笑い上手になる

合コンに参加した時にモテる女性と一緒になりました。彼女は男性のつまらない話にも、細かい反応をして口角をあげて綺麗な笑顔で「フフフ」と笑っていました。

笑い方にもコツがあるんだと感じました。ちなみにNGな笑い方があるようなので紹介します。

  • デカい声で笑わない
  • 手をパンパン叩いたりしない

見てるとやっぱり、上品な笑いをしている人は大抵彼氏がいるんですよ。何げなく、やっている仕草を男性や女性は見ています。

なんとなくしている仕草は意外と大切です。恋愛で前に進まないなど恋愛をすると悩みはつきません。そんな時は仕草を少し変えるのもありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました