※記事内に広告を含む場合があります。

20代後半にやってよかったこと

ライフスタイル

こんばんは。

今日もさえない天気です。
ふと何にもすることもなくて目標もなく生きていることに不安を感じる時があります。

今は便利でYouTubeなどで自分で臨めば勉強ができます。
YouTubeを見ていると色々なことがしたいと頭の中で想像するも追いつかない自分がいます。

その中でも20代後半でやってよかったことを紹介します。

ブログ開設

仕事も中途半端で何の強みもない。
うつ病で給料も不安定。
そんな私でも何かできることがしたいと模索していました。
そして、たまたまYouTubeを見ていて自分がやれそうなことを発見しました。
会社の給与に依存せずに自分で楽しく続けられるものを始めたいと考えました。

幼い頃から書くことが好きだったことや自分の体験談が誰かの役に立ってくれればと思いブログ開設をしました。

一人暮らし

たまたま不動産屋に入って、内見をして運よく住みたい!と思う家を見つけて住みました。
実家を出て行ってよかった!と後悔はありません。

婚活

マッチングアプリや合コンなどありとあらゆる場所に行きました。

  • マルチ疑惑の男性
  • マッチングアプリの写真と違う男性
  • 身体目当ての男性

色々な男性と出くわして、傷つくこともたくさんありました。

そのことについてはまた書きます。

毎日なんとなく過ごしています。
同じ生活を繰り返していく中でこのままでいいのかな?と自分に問いかける日や思う日もあります。

何となく過ごしていている自分に後悔する時もあります。

考え方が人それぞれ違うので生き方もそれぞれあります。


誰かができることが自分には出来なかったり。
誰かが簡単にできることを自分は時間をかけてできるようになったり。

人と比較をして落ち込む自分がいます。
みんな見えない所で苦労しているし、努力はしているんです。
自分だけと塞ぎ込みがちですが案外相談してみると出口が簡単に見つかったりもすることがあります。
出来ないことで落ち込むことも大切なことです。
ですが、落ち込んだ後に今目の前の課題に自分はどう取り組むかなんです。

時間がかかる物もあるし、時間が解決してくれることもあります。

誰かに好かれようとすることも生きていく上で大切です。
ですが、全世界の人から好かれようと頑張っても認めてくれる人はほんの僅かなんです。
そして、そのための努力は疲れて続きませんでした。

まずは自分が自分を認めてあげないと何も始まらないのです。

20代後半では色々なことを経験しました。


仕事内容が合わなくてうつ病を再発して休職

色々な困難を乗り越えてきました。

自分で自分をどうやって認めてあげるかが今の課題です。
自己評価が高過ぎて現状に満足していたら成長しないけれど、自己評価が低過ぎても自信には繋がらないのです。

バランスはストレスでもあり、いいことでもあります。

人生は常にランニングです。
走り続けて疲れたなら少し休んでまた走り出せばいい。

読書

本を読んで悩みを解決することもあります。
ブログを書く時にわからなくなったらノートに書けばいいのかと学んだ本です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました