今日は恋愛について書きます。
職場の先輩に勧められて購入した本。
この本がまぁ面白くて!!
老若男女モテるための本なんです。
夢をかなえるゾウなど数々の本を書いている「熱血体育教師・水野愛也」が独自に展開する恋愛理論の事。
LOVE理論の魅力
男性・女性の目線でも書かれており、読んでいてなるほどと思うことばかりでした。
恥ずかしながら私は今年30歳でお付き合いはほぼしたことはないのです・・・。
「婚活をしている」と職場の先輩に話したところ、紹介されたのが「LOVE理論」でした。
この「LOVE理論」、使えるのは恋愛だけじゃないんです!
日常での人間関係を築く際にも使えます。
婚活に行っても、誰からも選ばれることはなくて気持ちだけが焦りました。
そんな時に水野さんのブログを読みました。
続きが気になって、通勤時間に読んでいました。
恋愛経験がない私には男性の心などわからず。
この本は男女の気持ち両方を汲み取り書かれているので面白いんです。
モテる女性になるために
必死にならないこと
恋愛経験がなかったので恋愛本をとりあえず読み漁りました。
「男性の自尊心をくすぐるようなホメ言葉を言いましょう」 そんなことが書いてあったのでそれを鵜呑みにして、街コンや合コンなどでとりあえずやってみました。
頑張りが男性に伝わる
悲しいことに必死になればなるほど、伝わって
しまうんです。
自然にやるのが一番なんですが、そんな技術は
ないのです。
このブログを読んで、数をこなさないと経験値は上がらないということで色々な男性と接する
機会を増やしました。
ツッコミマスターになる
合コンで出会った男性たちに実践してみました。
実践前にブログを何回も読み頭の中でイメージトレーニング。
そして、合コンが始まり彼らにツッコミまくりました。
思いの他大盛り上がり。
合コン終了後、男性から食事の誘いを個別でもらうことができました。
まとめ
物事は考えようがあり、なるほどと思えることばかりでした。
恋愛というのは1人じゃないので思いが通じ合うのも大変です。
大人になれば「好き」という気持ちだけではなくて、先のことを見据えなければなりません。
この人となら上手くやっていけると思っても実際はそんなに上手くは行かないものです。
お互いに努力をしないと続かないものですが、努力の方向性が違うと歯車が狂ってすれ違うこともあります。
お互いの気持ちを尊重するためにコミニュケーションをとりながら同じ方向に向かっていくかが大切だと感じました。
コメント